あいのりアジアンジャーニー

あいのりネタバレ3話「泥に咲く花」裕ちゃん三角関係!有給公務員たかスマホからの卒業

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 あいのりネタバレ3話「泥に咲く花」まとめです。ベトナムを走るあいのりアジアンジャーニー、有給公務員の「たか」は、ミス松坂ゆめちんにアピールし続けるもダウン。肉食でっぱりんは草食系裕ちゃんがかわいいと恋の予感…!

f:id:karuhaito:20171105154233j:plain



あいのりネタバレ3話「泥に咲く花」メンバーと前回のあらすじ

f:id:karuhaito:20171026212332j:plain

男子メンバー
たか:スマホ命の有給公務員
ウエディング:プランナー23歳
裕ちゃん:どら焼き職人でキックボクサー
ハト胸:ダンサー系スポーツ営業マン

 

女子メンバー
ゆめちん:ミス松坂のお嬢様
でっぱりん:肉食系博多っ子
アスカ:闇ありハーフモデル

 

詳しいメンバープロフィールはこちらから

あいのりメンバープロフィール画像とルールまとめ!アジアンジャーニー波乱の展開 –

 

前回までのあいのりあらすじ

いい感じだったたかとゆめちん。2人きりで話す機会も増え、お互い意識し始めていたが…観光地を回るデートで、たかのやることなすことが全て裏目に。ゆめちん冷めた?しかも本当に体調不良になって一人ホテルで休むことに…。でっぱりんは自分の仕掛けたワナにはまって、一生懸命な裕ちゃんにFallin’ in Love!

詳しい2話のあらすじはこちらから

あいのりネタバレ2話「だから男と女はすれ違う」ゆめちんたかに暗雲?でっぱりんの高笑い! –

 

 

あいのりネタバレ3話「泥に咲く花」まとめ

あいのりアジアンジャーニー3話「泥に咲く花」は、2017年11月9日(木)17時にネットフリックスで先行配信です。(2話までは16時だったのに)

 

「男はできればやりたいでしょ?工藤さん(スタッフ)もできればやりたいでしょ?」

草食系男子メンバーの意見が理解できないらしいでっぱりんからスタート

 

オープニング(メンバー紹介)

 

ダウンしたたかの部屋

ゆめちんとでっぱりんがご飯を持ってお見舞いに。

たかは、まだ微熱があるらしい。

ゆめちんは、たかの体調不良の原因が自分にも少しあるんじゃないか?と思っていて、たかとちゃんと向き合おうとしていた。

 

ドライバーチュンさんの友人の家へ

陶器作りをする一家、ドンさんに陶器作りを教えてもらうメンバー。

裕ちゃんとアスカがペアで作業。

裕ちゃんはわたわたするアスカの手に触れ、リード。

アスカは裕ちゃんのことがかっこよく見えた、と日記に書いていた。恋の予感?

 

ドンさんのご自宅

手作りで豪華なご飯をごちそうになる。

4世代10人で暮らすドンさんは、裕福ではないがとても幸せそう。ベトナムは幸福度が世界5位。なぜこんな幸せなのか?あいのり講座が始まる。

ベトナムは家族で農業を行うことが多く、家族の幸せが幸福度につながるという。子供たちは結婚しても実家の近くに家を建てて、親戚じゅうで助け合っている。ドンさんに幸せとは何か、家族のあり方を聞いているとアスカが涙。でっぱりんはお金が一番大事だと思ってたけどそうじゃないんだ…と気づいた。

 

ティエンドゥオン洞窟

世界最長とも言われる鍾乳洞で、たかはでっぱりんを誘った。

ゆめちんとの関係に悩むたかは、でっぱりんに相談。

自分の話だけしてたらつまらない、相手が好きそうな話題を話したりしたら?とアドバイスを受ける。そういう話が苦手だというたかに、でっぱりんは克服しろと手厳しいwww スイーツの話とかしたら?てへっ(^_-)っていうふうに、かわいい感じでやってみたら、どうなるかはたか次第だけど、とちょっと無神経なアドバイス。

 

ラブワゴン

ゆめちんのとなりをゲットしたたか。

早速おすすめスイーツを聞いて「てへっ」を連発するwww

ゆめちんに好きなものは何?などを聞いて話もはずんだ!ゆめちんは洋服が好き、ピンクと白、花柄が好きだという。たか有給残り3日!!

 

スタジオトーク

 

翌日

ベトナムのサンドイッチ、バインミーを注文するメンバーたち。

パクチーや野菜、お肉が入っていてボリュームたっぷり。

公園のベンチで食べるが、アスカが「美味しくないwww」「その辺の草食べたい」

思ったことをなんでも言ってしまうアスカを、最年長ハト胸らがフォロー。

 

その日の午後

アスカと裕ちゃんが2人きり。
裕ちゃんはアスカに、前つきあってた人のことを聞いてみる。

アスカは去年、47歳の彼氏と別れてから彼氏はいないという。その彼は、アスカのしたいことやりたいことを全部やってくれたという。

それすごくね?と感心?する裕ちゃん。

 

その日の夕食後

7人は将来の夢について語った。

ハト胸は自営業がやりたい。

ゆめちんは洋服が好きだから、若い内はそういうのにかかわりたい。

アスカは有名になってTGCを歩きたい、と話すが、涙ぐみはじめた。

アスカは、小さいときから何度も死にたいと思って…と、自分の生い立ちを語りだした。

両親が離婚しどちらにも育ててもらえなかったので、2歳から18歳まで施設で暮らしたという。親の愛や家族ってどういうものなのかわからない。

しかし、すべてをメンバーに話すことはできなかった。「あのこと」だけは…

 

その日の夜

でっぱりんがスタッフルームへ。

裕ちゃんとはなにげに接触する機会があるんですよ、聞きたいですか?とノリノリ。

ラブワゴンの中で日焼け止めを塗っているとき、後ろから肩をスリスリと触られたらしく「そりゃ嬉しいでしょ!?」と上機嫌。たぶん好きかなとでっぱりん!

 

同じ夜

アスカがスタッフルームへ。
最近裕ちゃんがめっちゃかわいい、一生懸命だし、頼りがいあるし…と嬉しそうに話す。なんと、でっぱりん・裕ちゃん・アスカの三角関係!!!

 

裕ちゃんはどう思っているのか?

スタッフルームに呼び出して聞いてみると…全く気づいていなかった!!!知らずのうちに恋のサンドバッグに…www

 

スタジオトーク

 

公園

たかはでっぱ��んを呼び出し、また相談。

あいのりに不向きだと話すたかに、一緒に作戦考えよう!とでっぱりん、とにかく目を見て笑顔で話そう!とアドバイスを受ける。

 

早速ゆめちんを呼び出し、アドバイス通りの行動をするたか。

40℃以上のベトナムで、ゆめちんのスカートが汗だくに。

たかは自然に汗拭きシートを渡す。

ゆめちんはたかが最初に比べて感情を込めて話してくれてる気がする、と日記に綴った。いい感じ?

 

ハロン湾
絶景を走るラブワゴン

 

その日の夜

たかを呼び出したスタッフ。

またネットカフェに行く時間を作ろうと思ってるんだけど…というスタッフからの申し出に、たかはなんと「もういらないっすよ」!!

スマホ命検索男の姿はなくなっていた。

 

そしてたかはある場所へ…

泥でいっぱいの沼地で、大きな蓮の花を摘みとる。

蓮は、泥が濃ければ濃いほどきれいな花をつけるという。

ゆめちんに自信をつけてほしい、と花束を作り、たかはラブワゴンへ向かった。

「ゆめちんに告白するのでチケットをください」

帰国ギリギリでゆめちんに愛を伝える!

 

スタジオトーク

 

~11月16日(木) 4話「想いを花びらに乗せて」に続く!~

yamaizm.com

 

*ちょい感想*

平日17時からって、リアルタイムでなかなか見れないよぅ(´;ω;`)

アスカの秘密、何だろう?嫌なことされたとか、トラウマがあるのかな。以前47歳の人と付き合ってたのも、お父さんみたいな存在を無意識に感じてたのかも?

たかは無事、スマホ依存から抜け出せたのかな。でっぱりんのナイスアシストが光ってました。あぁ面白いw

 

あいのりネタバレ 一覧まとめ【あいのりAsian Journey】

10月26日(木)あいのりネタバレ1話!東南アジアからラブワゴンで真実の恋!配信は10/26(木)16:00から!! –

11月02日(木) あいのりネタバレ2話「だから男と女はすれ違う」ゆめちんたかに暗雲?でっぱりんの高笑い! –

11月09日(木) あいのりネタバレ3話「泥に咲く花」裕ちゃん三角関係!有給公務員たかスマホからの卒業 –

11月16日(木) あいのりネタバレ4話「想いを花びらに乗せて」たか告白にゆめちんの返事は?世にも奇妙な新メンバー登場 –

 

11月23日(木) あいのりネタバレ5話「怒らない国」ゆめちんとハト胸が?三角関係でっぱりんどうする –

11月30日(木) あいのりネタバレ6話「言ってみろや、貴様!」でっぱりんがハト胸をグーパンチ!史上最悪の修羅場発生でリタイアか –

12月07日(木) あいのりネタバレ7話「ロボット」でっぱりん暴走修羅場の結末!超ニブい恋愛ロボットは誰? –

12月14日(木)あいのりネタバレ8話「人生を救え!」ある人物との出会いでメンバーの感情が動く! –

12月21日(木) あいのりネタバレ9話「over the rainbow」 ゆめちんがハト胸に告白!嵐を呼ぶ新メンバーそして台湾へ –

12月28日(木) あいのりネタバレ10話「灯りと共に空へ」 ハト胸 勝ち目のない恋…ウエディングの肉声確認 –

 

1月04日(木)あいのりネタバレ11話「吹き抜ける風を背にして」ウエディングリタイア!ハト胸アスカに告白の結果 –

1月11日(木)あいのりネタバレ12話「天空の月」でっぱりん告白(誰に!?)アスカ裕ちゃんは再熱!! –

1月19日(木)あいのりネタバレ13話「陽光に光る涙」バイバイでっぱりん…告白の結果は –

1月25日(木)あいのりネタバレ14話「決戦のとき」シャイボーイに恋のライバル!?ロボット裕ちゃん動き出す –

2月1日(木)あいのりネタバレ15話「心に巣食う恐怖」アスカ壮絶過去!シャイかすがトム三角関係? –

 

2月8日(木)あいのりネタバレ16話「ママ」シャイ渾身のライブで恋に動きが!?かすがアスカ意思決定 –

2月15日(木)あいのりネタバレ17話「真実の告白」裕ちゃんアスカの恋、完結!初カップル成立!?新メンバーはキャラ渋滞 –

2月22日(木)あいのりネタバレ18話「君が嘘をついた」かすがの嘘にシャイ崩壊!社長短パン事件 –

3月1日(木)あいのりネタバレ19話「崩壊」シャイボーイを怖がるかすが…2人の関係の変化 ユウちゃんの悩み –

3月8日(木)あいのりネタバレ20話「涙のラブワゴン」トムかにゃ社長の三角関係?あきらでっぱりんロス –

3月15日(木)あいのりネタバレ21話「シャイボーイ」かすがに告白!愛を熱唱!!結果は…!? –

3月22日(木)あいのりネタバレ22話「愛のカタチ」最終回告白だらけ!まさかのカップル誕生でっぱりん再来か –

 

 

あいのりネタバレ 無料動画・配信・見逃し動画を見るには?

あいのりアジアンジャーニーは、フジテレビ地上波・ネットフリックス・FOD(フジテレビオンデマンド)にて放送中!

 

フジテレビ:毎週金曜日24:55~25:25

ネットフリックス:毎週木曜日17:00~ 最新話配信中

FOD:毎週日曜ごご5時に最新話を追加

見逃し配信(FOD):フジテレビ放送後、期間限定無料配信

 

ネットフリックスは配信が一番早いのですが、有料です(1か月間無料お試しあり)

無料で見るには、フジテレビの放送か、FODの見逃し配信を待つか、登録してもらえるポイントを使用して実質タダで見られるFODがオススメです!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

フジテレビのドラマ(コードブルーとか昼顔、北の国からとか)、テラスハウス、漫画や雑誌も読めるので、とりあえず登録して無料期間だけ楽しんでもOKです。

登録はYahoo!JAPAN IDでカンタン登録(^O^)/♪

私は昔のドラマばかり見ていますwww

せかいでいちばん(初回限定盤)(DVD付)

せかいでいちばん(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 井上苑子,水野良樹,山口隆志
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

★あいのり関連記事をまとめました☆

新あいのりメンバー一覧!いつから放送日?アジアで起こる波乱の展開!! –

あいのり新作アジアンジャーニー放送10月26日ネトフリでスタート!ベッキーオードリー司会☆ –

あいのりリブート(REBOOT)ラブワゴン目撃情報まとめ!アジアから始まる真実の恋? –

あいのりカップル44組一覧と順番!あいのりで結婚した8組もまとめ♡あいのり2と国も! –

あいのり復活!ネトフリであいのりREBOOT(リブート)開始!メンバーオーディション情報☆テラハ後釜? –

関連記事