あいのりアジアンジャーニー

あいのり復活!ネトフリFODであいのりREBOOT(リブート)開始!メンバーオーディション情報☆テラハ後釜?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『あいのり』が2017年、『あいのり REBOOT(リブート)』として復活します!

これまでの『あいのり』について、新しく始まる『あいのり REBOOT(リブート)』の情報、あいのりメンバーオーディション募集などをまとめています。

f:id:karuhaito:20170301185421j:plain

 

『あいのり』が2017年『あいのり REBOOT(リブート)』として復活!

新番組のタイトルは『あいのり REBOOT』。

フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送された『恋愛観察バラエティーあいのり』が、ネットフリックスとフジテレビオンデマンド(FOD)で復活することが発表されました。

REBOOT(リブート)とは再起動という意味!概要は以下の通りです。

 

番組名:『あいのり REBOOT』(仮)

放送開始:2017年・年内開始予定

配信:ネットフリックス・フジテレビオンデマンド(FOD)

メンバー募集:2017年3月1日より公式サイトで募集

あいのり開始:2017年4月より順次撮影スタート

 

『あいのり』ってどんな番組だったっけ?これまでの『あいのり』をおさらい

『あいのり』は、1999年10月から2009年3月まで、9年半にわたり放送された大人気恋愛バラエティ。

地上波放送終了後、CS「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる『恋愛観察バラエティーあいのり2』、2012年6月から2013年8月まで『恋愛観察バラエティーあいのり2Z』が放送されていました。

 

当時の番組のルールは、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら真実の愛を探していきます。

参加者は告白することを決めると、 意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡して愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになります。

 

これまでの『あいのり』では、92カ国・44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚しています。(別記事にまとめました!)

 

あいのり2017『あいのり REBOOT(リブート)』メンバーオーディション募集情報

あいのり2017年バージョン「あいのりREBOOT」では、メンバーを募集しています。

条件や応募資格などをまとめてみました。

 

ラブワゴン”で世界を旅しながら、真実の愛を探す男女を募集!!

番組では、制作決定に伴い番組参加者を募集!

世界を旅しながら真実の愛を探しましょう!

 

といううたい文句が。

応募条件は以下の通りです。

 

・18歳以上の男女(2017年4月現在)

・本気で真実の愛を探している方

・2017年4月以降、ラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる方

 

あいのりREBOOTメンバーは、書類審査とオーディションを経て男性・女性7名が決定します。

 

公式サイトの応募フォーム、または郵送での応募受付となります。

郵送の場合は、下記情報を明記し、封書にて送付する形です。

・氏名
・性別
・年齢
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・職業
・パスポートの有無
・パスポートの有効期限満了日 ※パスポート有を選択した方は必ずご記入ください
・応募動機(200文字以内)
・スナップ写真 ※顔がはっきりわかる全身写真

 

あいのりREBOOTメンバー募集の宛先

〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレス11階
株式会社共同テレビジョン「あいのり 参加者募集係」

 

あいのりREBOOT公式サイトから応募する方はこちら!

恋愛観察バラエティーあいのり – フジテレビ

 

あいのり2017REBOOT(リブート)!見どころやメンバー、ネタバレについて!テラハ後釜!? 

あいのりの再始動が発表されましたね!

私はフジテレビで放送されていたあいのりをずっと見ていたので、とても懐かしい気分になりました。地上波放送終了後も、CSであいのり2などが放送されていたことは知っていたのですが当時はあまり興味なく…。

今回、ネットフリックスとフジテレビオンデマンド(FOD)というテラスハウスと同じ形式でスタート!ていうか、テラスハウスは延長がなければ3月末ごろに全24話の最終回を迎える予定なので、その後の恋愛コンテンツとしてあいのりREBOOTに白羽の矢が立ったのでしょうか。

SNSや動画サイトの成長や視聴方法など、地上波で放送されていた時とかなり状況が違いますので、この時代にあいのりはどうマッチするのか、メンバーはどんな人が選ばれるのか…。

テラスハウスは29歳まで、と上限が決まっていますがあいのりは上限なし。どうせ芸能界に片足つっこんだ人がメンバーになるだろうな…と思いつつも、放送を楽しみにしたいと思います。

このサイトでも、あいのりREBOOTの最新情報やメンバー情報、放送開始後はネタバレなどをまとめていく予定ですのでよろしくお願いします(^O^)/

 

テラスハウス・あいのり2、あいのり2Zが見放題! 

放送見逃しても、放送後最大7日間無料で見られます☆

今なら1か月無料お試し!

フジテレビオンデマンドFOD

 

関連記事