テラスハウスハワイ

ローレンがアルバイトbanan(バナン)をクビになった件に関して悠介コメント?※追記あり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ローレンがテラスハウス入居後に始めたバイト、オーガニックアイスの店「Banan(バナン)」。

特に問題を起こしたわけでもないのにローレンは1日でクビになってしまいました。

その理由とは?さらに、この件に関してローレンと悠介がTwitterでコメントしています。

※12/28追記

ローレンがバイトをクビになった理由について、ツイッターで改めてコメントしていましたので追記しました。

f:id:karuhaito:20161115224110j:plain

 

ローレンがbananを1日でクビ!?その驚きの理由とは

f:id:karuhaito:20161115223805j:plain

ローレンはヴィーガン(簡単に言うと菜食主義)なため選んだと思われるオーガニックアイスの店「Banan」でバイトを始めます。

ハワイで人気があるお店です。

初日はバナナをひたすら剥き(2,000本)、スタッフとも談笑。

特に問題あるような感じはありませんでした。

f:id:karuhaito:20161115224117j:plain

 

バイトを始めたことが配信されたのは3話 

 

bananのこと、ローレンのヴィーガンについてまとめた記事はこちら 

 

が、数日後テラスハウスメンバーでノースショアへ行った帰りのランチ中、バイトをクビになったことをみんなに告白。

理由は「(バイトの)人員が多すぎるから」だそうで、これを聞いたテラスハウスメンバーたちは呆れていました。

 

f:id:karuhaito:20161206071524j:plain

 

テラスハウスメンバーにクビになったことを打ち明けたのは5話。

ローレンに対し好意を持っている悠介は、怒っているような表情をしていました。 


ローレンが6話配信後(地上波3話放送後)、ツイッターにてコメントしています。

(と思ったらローレンは該当ツイートを削除していました)

 

お店側にも事情はあるのでしょうし、一方的にどちらが悪いとは言えませんが…テラスハウスに出演しているメンバーを雇うことでプラスになると思ったのですが、むしろ逆だったのか…それとも本当に売り上げや客足に対して人数が多すぎたからなのか。

地上波ではまだ5話(クビになったことを話した回)は放送されていませんが、テラスハウス公式インスタでbananの写真がツイートされててちょっとワロタ。どうなのこれ!?

 

 

Banan #TERRACEHOUSE #テラスハウス #ALOHASTATE #3 #hawaii #banan

TERRACE HOUSE ( テラスハウス )さん(@th_6_tv)が投稿した写真 –

 

※12/28追記

ローレンがバナンをクビになった理由について、改めてコメントしています。

ローレンだけがクビになったわけではなく、人員削減として新規アルバイト数名が同じように解雇されることになったようです。

当初、この件に関して怒っていた悠介も、真相を知ってローレンにリプを送っています。 

 

視聴者としても、あの放送だけだとお店のイメージがかなり悪くなってしまうのでこのように説明してくれるとほっとします。

事情があるにせよ、すぐ解雇っていい気分はしませんが…その後ローレンはバイトしている様子は放送内ではありませんが…絵を描くことに集中しているのかな。

 

関連記事