「いつかティファニーで朝食を」64話のネタバレ感想。
ニューヨークでの生活を満喫しているのりちゃん。
同じマンションに住む男性に惚れかけるも、あまり進展はなく…?
そしてのりちゃんは今後について色々悩むのであった。
いつかティファニーで朝食をネタバレ63話、前回のお話は?
退職後、菅野に呼び出された麻里子。多少の緊張感を持って会いに行くと、自分達の会社で働いて欲しいというお誘いだった。子宮筋腫の手術も受けるが、麻里子は現実を突きつけられていた。
いつかティファニーで朝食をネタバレ64話「急な知らせ…」
今回はのりちゃんの話。
同じマンションの男性・市村くんとグループで遊ぶ関係になったのりちゃん。
さちも一緒に、チャイナタウンで天心朝ご飯を食べる。
その後ふたりで映画を見に行くものの、恋愛関係に発展しそうなことは一切起こらず。さちは色々と手助けしてくれるが、見込みがない?と思い始めていた。
モヤモヤしたまま半ばやけくそになっていると、突然母から「おばあちゃんが亡くなった」と連絡が入った。日本へ帰る飛行機の中で、自分の事しか考えてなかったと気付く。
通夜・告別式に出たのりちゃんは、親戚に挨拶して回りながらも、最後を看取れなかったことがショックで素直に悲しめていなかった。
するとタイミングよく、ニューヨークに遊びに来た時にゲストハウスをやろうと話していた友人から連絡が入った。奈良でゲストハウスを来週オープンさせるから来てくれない?という。
のりちゃんは奈良へ向かい、ゲストハウスに到着。完全にオープンしていないのに、間違えて外国人がやってきてしまっていた。対応できず友人がおろおろしていると、のりちゃんは英語で説明し、他のホテルを案内。
また、ゲストハウスの内装はのりちゃんのブログを参考にしたんだよ、一緒に働いてもらいたいと今でも思ってると伝えられて、日本に帰ろうかなと思い始めるのりちゃん。
奈良が新天地に?
つづく
のりちゃんなら市村さんと付き合うまではいかなくてもワンナイトラブくらいあるんじゃと思ってましたが、そんなことなかったなぁ。今までイケてたことがイケなくなってくるのも、あるあるかなぁ…。
一人暮らしとか、実家から離れてると自分のことばかりになるのは当たり前なので、ああいう家族の不幸とかあると一気に現実感でますよね。
ゲストハウスのくだりはできすぎてるけど(漫画だけど)、やっとのりちゃんも居場所見つけられそうな感じもする。
いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)
- 作者: マキヒロチ
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2017/11/09
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る