いつかティファニーで朝食をネタバレ

いつかティファニーで朝食を最終回14巻ネタバレ72話マキヒロチ/コミックバンチ 麻里子の恋に決着

マキヒロチ「いつかティファニーで朝食を」の最終回、72話「グッドモーニング!」のネタバレです。

朝食ブームを巻き起こした人気漫画がついに最終回…!

ネタバレですのでまだ読んでない方はお気をつけください。

いつかティファニーで朝食をネタバレ感想72話最終回マキヒロチ/コミックバンチ「グッドモーニング!」

前回のお話。

https://www.yurublog.info/archives/5667

いつかティファニーで朝食を」最終回は、2019年9月21日発売のコミックバンチ2019年11月号に掲載されています。表紙です!

~渋谷へ向かう路上~

菅谷に「歩いて帰りませんか?」と誘われ、渋谷まで歩き始めた麻里子。

共通の友人である元同僚のきみちゃんや白藤さん、高浪さんの近況など当たり障りのない会話をする。

きみちゃんは地元の福島で女の子に読んでほしい本屋をオープン。白藤さんはセレクトショップをやろうと準備中。高浪さんはバンドをやり始めたらしく、菅谷はライブに誘われたそう。

そして、麻里子との仕事以外の話をするのはなつかしいなぁ…と菅谷。

菅谷は「佐藤さん、この前の話していーすか?」と自分の気持ちを話し始めた。麻里子の気持ちに気付いてなかったわけじゃないけど、突き離されたような気持ちになることもあってわかんなかったと正直に話し、こないだ麻里子の気持ちを聞いて今までのことを振り返ったという。

菅谷「あれからずっと麻里子さんのことを考えてました。傷つけたり振り回しちゃったことあったかもしれないけど、好きでいてくれたの嬉しいです」

麻里子「ちょ…ちょっとやだやだ~!いいってばもうこの前の話は~気使わないでってば~!もう大丈夫だから、言ってスッキリしたとこあるし、本当マジでもうやめよ」

すると菅谷は、先を歩こうとする麻里子の手をひっぱり繋いだ。

菅谷「もう、気変わりました?」

麻里子「え?」

菅谷「俺たち、つき合ってみるってないですか?」

麻里子は菅谷を初めて見た日のことを思い出していた。

( 初めて会った日 菅谷はドーナツ柄のセーターを着てて 一生私になんか 興味持ったりしない人だと思った でも 今まだ傍にいる )

麻里子「え…どうゆうこと?」

菅谷「…佐藤さんをうちの会社に呼んだの、仕事できるからってのだけじゃなくて、こんなの関根(同僚)に聞かれたら怒られそうだけど…佐藤さんに傍にいてほしいなって思ったからです。正直まだ自分の気持ち整理できてないとこあるけど、佐藤さんのことばっか考えちゃってて…つき合ってみませんか?ダメすか?」

(これから先も 傍にいてくれるの?)

麻里子「ううん、お願いします」

(ずっと傍にいてくれるの?」

麻里子と菅谷はぎゅっと抱きしめあった。

~2年後の奈良~

のりちゃん達が経営する奈良のオシャレなゲストハウス。子供と一緒のリサ、髪が伸びた栞、髪を切った麻里子。朝食を頂いていると、のりちゃんがやってきた。

麻里子は彼氏とラブラブだよね、という会話から、のりちゃんの近況の話に。忘れ物を届けに来るんだよね、と話していると、NYで出会ったいっちーこと市川がやってきた。

あれから、日本へ戻ったのりちゃんの元へ遊びにきたいっちー。日本へ来たときにこっちでお店やりたいなと思って…と話したが、半ばのりちゃんを追っかけてきた様子。今は一緒に住む家を探し、オープンするお店の準備もしているという。

30代後半になり、それぞれの人生がぐっと変わった。朝まで飲んだり、げらげら笑えるような状況はなくなったけど、それでいい。みんな幸せなのが一番いい、と思えるようになっていた。

東京・千駄ヶ谷

朝食で有名な「good morning cafe」で麻里子が待ち合わせ。先に、モーニングプレートを2つ注文する。macを開き、きみちゃんの本屋が取材されて記事になったこと、元カレ創太郎の子供の写真をFacebookで見たりして暇つぶし。

そうこうしているうちに、待ち合わせ相手の男性がやってきた。仕事の電話が長引いて…と話すその男性は菅谷ではなかった。

モーニングプレートが運ばれてきて、カリカリもちもちのトーストにやわらかいスクランブルエッグをたっぷりのせてパクッ!

男性「うちの実家に行くの、来週の日曜はどう?」

麻里子「あ、うん大丈夫だよ~」

麻里子は来週、婚約者の家にあいさつをしにいくことになっていた。つき合って1年半、仕事で知り合ったWEBデザイナーと一緒に暮らしている。2つ年上でちょっと変わってるけど、おだやかな人。

菅谷とは付き合ったものの数か月で終わってしまった。毎日仕事のことで喧嘩して、同僚から恋人スイッチにお互い切り替えられず、「ラ・ラ・ランド」にも及ばないあっけないお別れだった。でも、今もあいかわらず傍にいて、毎日働いている。菅谷とはこの先もずっと、戦友とか同志みたいなものなかも。麻里子は、(私はただ、あの瞬間だけが欲しかったのかもしれない)と渋谷の路上で菅谷と抱きしめ合ったあの夜を回想していた。

カフェ内で大声で仕事の愚痴や男欲しいと話す若い女子グループを見て、数年前の私みたいだな~とほほ笑む麻里子。

手に入らなくてもがいてた事もあったけど
気づいたら手に入ってるものも沢山あった
少しずつ前に進んで
今毎日笑っていられる
想像もしてなかった毎日の中で

~ 「いつかティファニーで朝食を」72話最終回 完 ~

「いつかティファニーで朝食を」72話 お店情報

第1回で訪れたお店と同じです。でもその時は「ナワデイズ」じゃなかったみたい。

今回の開店が3回目で、場所も移動しています。今はちょっと大人な感じに。お店も進化しているんですね。

GOOD MORNING CAFE NOWADAYS
東京都新宿区大京町31-4 Brillia ist 千駄ケ谷 1F
都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅 A3出口から徒歩2分
JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分
https://nowadays.tokyo/

9年前、千駄ヶ谷に初めてGOOD MORNING CAFEが誕生した時には、その名の通り「朝活」としてヘルシーやパワーと言ったフレーズをコンセプトにしたメニューをご提供していました。 多くの人に愛され、数々のアドバイスや要望を元に、ここに集う皆様のニーズを取り入れながら少しずつ変化してきました。3代目となるNOWADAYSはまず「上質」でありたいということ。私たちが提供するものに絶対的な自信とプライドを持って食べて頂きたいお料理やサービスをご用意しています。皆様には気兼ねなく私たちの扉を開けて欲しい。 1日の始まりを是非ナワデイズで!

麻里子たちが食べたモーニングプレートはこちら。
野菜もたっぷりで美味しそう…

NOWADAYS MORNING PLATE
ナワデイズ モーニングプレート
1100

[ 湯種ブリオッシュ,山形パン+有機サラダ+ベーコンエッグ+野菜スープ+野菜のデリ+セットドリンク ]
栄養のバランスを考えたナワデイズのモーニング。野菜もたっぷり!

View this post on Instagram

Good Morning ☀️☀️☀️  平成から #令和 になりました👏🏻🇯🇵 素敵な時代になるといいですね😊  さて!本日はちょこっとメニューと 営業時間のご紹介!  当店はとっってもあま〜いブリオッシュと 擦りたてふわっっふわな生ハムが自慢です😍✨ モーニングからディナーまでお楽しみ頂けます!  GMCならではのグッドモーニングバーガーも ありますよ〜😍🍔🥤  他にも多数 #ナワってる お食事、ドリンク ありますので本当にお楽しみにして 待っていてください✨✨✨✨✨  🔆営業時間のお知らせ🔆  平日⬇︎ ☑︎morning : 7:00〜11:00 (l.o 10:30) ☑︎lunch : 11:00〜15:00(l.o 14:30) ☑︎dinner : 18:00〜24:00(fl.o 23:00、dl.o 23:30) ⚠️平日のカフェタイムはクローズ致します⚠️  休日⬇︎ ☑︎morning : 8:00〜11:00 (l.o 10:30) ☑︎lunch :11:00〜15:00 (l.o 14:30) ☑︎cafe : 15:00〜17:00  ☑︎dinner : 17:00〜23:00 (fl.o 22:00、dl.o 22:30)  . .  #goodmorningcafe #goodmorningcafenowdays #グッドモーニングカフェ #グッドモーニングカフェナワデイズ #cafe #cafe巡り #カフェ #カフェ巡り #新宿カフェ #四ツ谷カフェ #千駄ヶ谷カフェ #大京町 #千駄ヶ谷 #四ツ谷 #北参道 #ダガヤサンドウ #東京オリンピック #新国立競技場 #イタリアン #イタリアン居酒屋 #イタリアンカフェ #生ハム #ブリオッシュ #ナワってる 使ってね😊

A post shared by GOOD MORNING CAFE NOWADAYS (@gmcnowadays) on

 

「いつかティファニーで朝食を」72話感想

最終回読んで、唸った!

ハッピーエンドなんだけど、実にリアリティのある流れで…ずっと好きだった相手と結ばれたけどうまくいかない感じ、年齢とともに変わる環境のこと…なんかいつの間にか色々受け入れられるようになるんですよね。

最後のお店は1話で最初に登場したお店ってとこもいいし、なにげにのりちゃんが幸せそうで良かったな。色んな人の近況もわかったし、ずっと読んでいたファンの方も悔いがないんじゃないかな!?

あとは麻里子の服装がいつも好き。流行り取り入れつつもシンプルで、結構参考にしてた。あ~終わっちゃうのはさみしいけど、マキヒロチさんの次回作に期待!

「いつかティファニーで朝食を」コミックス第14巻 最終巻 発売日情報

コミックス最終巻、14巻の発売は2019年10月9日です。合わせて色々なイベントも行われるみたいなので、気になる方はマキヒロチさんのツイッター見てみて下さいね!

[itemlink post_id=”5681″]

[itemlink post_id=”5814″]

テラスハウス東京2019-2020 動画見逃し配信&無料視聴

録画し忘れた!あのシーンもう一回見たい!ってなっても大丈夫!テレビ放送の見逃し動画を無料配信しているのは「FODプレミアム」!

見逃し配信はスマホで無料視聴可能⭐

過去動画も副音声ありで視聴できます!

>見逃し配信はこちら

/1か月無料お試しキャンペーン実施中\

1か月以内に解約すれば、料金はかかりません!無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しめます!

FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp

RELATED POST