あいのりアフリカンジャーニー

あいのりアフリカネタバレ2話「失われたピンク」ヒデ登場!ケニアあいのり学校の今

あいのりアフリカネタバレ2話「失われたピンク」です。

あいのりアフリカ概要

あいのり African Journey(あいのりアフリカンジャーニー)

2019年9月5日(木)スタート、毎週木曜16時にネットフリックスで先行配信、FODは10月5日より配信スタート

あいのりをFODで見る(過去のあいのりも配信中)

主題歌:Official髭男dism「ビンテージ」

MC:ベッキー、丸山桂里奈、加藤諒、武田航平




あいのりアフリカメンバー

うーじー:web広報担当のハイスペック男子/28歳/東京都/O型

王子:女子力高めな美容系営業/27歳/岩手県/O型

はり坊:中華料理店勤務の中国系ハーフ/はり坊/24歳/宮城県/A型

しゅうまい:22年間彼女ナシの早稲田大学生/しゅうまい/22歳/群馬県/B型

すうすう:津軽のナース/26歳/青森県/O型

コウ:ロックミュージシャン志望/23歳/神奈川/O型

ハスキー:元気関西娘/23歳/兵庫/O型




あいのりアフリカネタバレ2話「失われたピンク」

http://www.yurublog.info/archives/5830




ラブワゴンで、しゅうまいがすぅすぅの隣をゲット。軽快なトークで笑わせる。

キベラスラムというスラム街に入ったラブワゴン。異臭とゴミが散乱する。2030年までにスラム街をなくす計画があり、道路を建設中。スラムにいた人々は住むところを追いやられている。すると、コーディネーターに声をかけてきた男性が。あいのり学校を建設したときに生徒だった男性が結婚し、現状をみんなに話してくれた。

また、銀行口座がない貧しい人々が携帯でお金を送金できるスマホサービス「M-pesa」が発展し、出稼ぎしたお金を故郷にすぐ送ることができるようになったという。メンバーはスラム街の現状を知る。

13年前に建てられたあいのり学校ケニア校を見に行くことに。そこには薄汚れた校舎が…色はすっかり変わってしまったが、まぎれもなくあいのり学校だった。教室の中では生徒たちが勉強していた。

村は開発が進み、学校の取り壊しが決まったが、裁判で戦い学校を残そうとしているという。

学校の様子を見に行くと…授業をしていたのはヒデ!校舎の色が変わってしまったことにショックを受け、あいのりメンバーやスタッフから募金を集めて校舎を補修しピンクに塗り直すことに!生徒たちも手伝い、3日かけてピンク色に生まれ変わった!そこには子供たちの笑顔が響き渡っていた。




その後ヒデが特別授業をするが、意味不明でみんな「?」が浮かぶ。目隠ししてこの中で恋愛してる人いる?という質問に、うーじーだけが手をあげた。ヒデはうーじーを呼び出し色々聞いてみることに。LINEがなくて相手がどう思っているか、勝ち戦が負け戦かわからずどうしていいか迷っていた。ヒデのアドバイスは「目の前の電化製品を使え」?




スタッフルームにうーじーを呼び出した。コウのことが気になっているという。ロックミュージシャンを目指す姿と、話している時のギャップにやられた様子。

コウは小さい時からモデルをしていて目立っていていじめられたという。今も地元は疎遠で、弱い自分を隠し強がりガールになっていた。合コンはしない、年明けだけ親族で集まりがあり、それだけは行く!というコウ。

うーじーはコウのギャップにどんどん惹かれて行った。

次回

http://www.yurublog.info/archives/5836




あいのりアフリカコーディネーターさんこぼれ話

あいのりアフリカ、ケニアでコーディネーターをされている方のツイッターに印象的なツイートがあったので掲載。

あいのりは恋の展開も気になるけど、ホントにその地域の実情や歴史、普段見られないところも取り上げてくれるので普通に勉強になります。テレビだけの時よりしっかり配信してくれている気がする。




ついでに(?)ヒデ!

あいのりアフリカ動画はこちら




あいのりをFODで見る

テラスハウス 動画見逃し配信&無料視聴

テラスハウスシリーズの動画配信しているFODプレミアム!

過去動画も副音声ありで視聴できます!

>見逃し配信はこちら

/初回無料トライアル実施!まずはFODで確認してみてね\

FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp