あいのりアジアンジャーニー2

あいのり2ネタバレ18話「恋におちたシェイクスピア」トム桜子動き出す!!衝撃の新メンバー加入!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいのり2ネタバレ18話「恋におちたシェイクスピア」をまとめています。

ラブワゴンはアジアンジャーニーシーズン2最後の国、キルギスへ。

でっぱりんと英クンは微妙な関係に…

トムの想い炸裂!桜子に届くのか?

そして新メンバー????

シャイボーイの姿も!!!

 

f:id:karuhaito:20181024001154j:plain




 

 

あいのり2 配信サイトと地上波テレビ放送

アジア各地を巡るピンクのラブワゴンに乗り、見知らぬ男女7人が真実の愛を探す地球無期限の旅。告白してOKならキスして帰国、NOなら一人で帰国。

 

あいのり:AsianJourney シーズン2

2018年11月1日(木)より Netflix にて独占先行配信開始

2018年12月1日(土)より FODで配信開始

※過去のあいのりも配信中!→あいのり Asian Journey

2019年1月11日(金)よりフジテレビ系にて毎週金曜日 24時55分~25時25分

  

 

あいのり2 現在のメンバー

f:id:karuhaito:20190228201440p:plain
  • トム
  • 英くん(ひでくん)
  • じゅんき
  • でっぱりん
  • 桜子
  • みゃあ

 

 

あいのり2ネタバレ18話「恋におちたシェイクスピア」

前回のお話  

こんなうわさも??

シャイボーイが…!?

新メンバー…ではなさそうな感じ!?

 

 

キルギスを走るラブワゴン

都会的できれいな首都ビシュケク

 

その夜、ドライバーのヤリッチさんがメンバーに夕食をご馳走

「あいのり」と書いたおおきなパイの中には、4キロ以上の色々なお肉がたっぷり!

美味しいと食べ進めるが、量が多すぎてギブアップ。しかしヤリッチさんはたくさん肉を食べる男性はお金持ちになる、と話し出し、なぜかじゅんきのお皿に肉を盛り始める。無理だよ~と言いつつ場をなごませるじゅんき。

 

翌日

ラブワゴンの中ででっぱりんと英くんが隣同士に。しかしあまり話さずにでっぱりんは外を見ているばかり…。でっぱりんはAIのことを思い出し、AIは行動や表情を色々と見れた。しかし英くんは色んな表情を見てない…と思っていた。そして英クンに話しかけた。

「最近英くん、最近って言うか、優しい英くんのイメージしかなくて。ムカつくとか怒ったとこを見たことない。」

「え、でも俺イラっとした時わかるでしょ?すぐ言われるよ」

「え、わたしわからん」

英くんはイラっとして空気悪くしてゴメン、って時もあるよ、と返すが…

でっぱりんは、なんで感情を出したらいけないの?仕事中ならわかるけど、あいのりでは感情を出していいんじゃない?と英クンに対して投げかけたが、英クンは何も返せなかった。

 

メンバーは町中にある「キルギス共和国日本センター」へお邪魔することに

キルギスは日本が好きで、市民が日本語や日本文化を学んでいるという。そんな中、センターにいた若者から日本的な芸が見たいといわれる。そこで披露したのは、日本舞踊歴16年の桜子!みんなの前で完璧な踊りを見せた。

それをじっと見つめていたトム…放心状態だった。トムは桜子への想いがまた強くなっていった。

 

翌日

ドルドイバザールへ。コンテナがそのままお店になっている

女子が男子を指名してぶらぶらすることに

でっぱりんは気楽に楽しめるじゅんきを誘った。

桜子とトムは雑貨を見て周り、お揃いのマグカップを購入。いい感じでレストランへ行くと、桜子との恋バナで「結婚を真剣に考えられる人じゃないと」「年上が好き」と現実を突きつけられる。トムは遠回しに無理って言われてるんじゃないか…と撃沈していた。

 

スタジオトーク

 

ドルドイバザール

英くんはみゃあと歩いていた。みゃあはでっぱりんに詰められていた英くんに「英くんて男子メンバーの中で一番その人の内側を見てくれるのに、英くんは見せないじゃん?だからでっぱりんもキレてたんじゃない」

ふたりはカフェへ

英くんは美容師という仕事柄、感情を抑えていることが普通になってしまっていた。それが仕事以外でも同じような状態になり、友達からも指摘されたことがあるという。

 

じゅんきとでっぱりんはとっても楽しそうにお店を物色していたw

 

翌日

ラブワゴン内では、そろそろ新メンバーを期待する声が。

ランチの後、スタッフから「予定していた新メンバーが仕事の関係でギリギリで来れなくなったので、急きょ1人新メンバー用意しました、今から合流します」

でっぱりんはいきなり口紅を塗り始めるwww

 

そこへやってきたのは「たいぞー 26歳」

なんと、あいのりのアシスタントディレクターwwwカザフスタンの旅も同行していたので、みんな顔見知りなのだwww男子メンバーともすでに仲良しw

実はたいぞー、みゃあが気になっていたwww

 

たいぞーはなぜか上から目線で、「(みゃあは)生理的に無理はないと思うんです」と熱弁していたw

 

女子部屋ではたいぞー会議が開かれていた

でっぱりんは、変な自信がある、仕事もできないし…とブツブツ

たいぞーの旅は事実上終わった…

 

その日の午後

英くんがでっぱりんを誘い出した

でっぱりんに自分なりの答えを伝えたかったのだ

英クン「優しい格好しか見せてこれなかった、いい格好しかしてこれなかったっていうのが俺ん中では問題なのかなってスゲー思う。仕事をしていく中で体にしみついてしまった、だから感情をむき出しにして旅をするのは現実的に俺には難しいかなって思うけど、やっぱ自分がこの人だって決めた人にはそういう部分は見せていきたいって思うし、もう作られた自分は見せたくないなって思う」

今の考えを話してくれた英くんに対し、でっぱりんは…

英クンは喧嘩や暴言吐いたりしたメンドクサイ姿を見てないのに、一番近くにおってくれて、一番見方でおってくれたと思う、と考えていた。しかし「どうすんのがいいんか?」とさまよっていた。

 

スタジオトーク

 

公園

でっぱりんがトムに声をかけた

桜子に恋するトムにアドバイスをしたい、とでっぱりんが誘ったのだった

以前からぶつかったり喧嘩ばかりしていたふたりだが、今は仲直り

でっぱりんはトムへ、

➀話を聞いて欲しい

②レディーファーストをしてほしい

③大人なことをしてほしい

「本当に頑張って欲しいと思ってる」とお互い励まし合った

 

その日の夜

トムがいきなり荷物をまとめ始めた

向かった先はラブワゴン!桜子を喜ばせるためお金を貯めようと、ラブワゴン内で寝泊まりすることに決めたのだった

 

3日後

資金がたまったトムは桜子を呼び出し、レディーファーストでエスコート。大人っぽいホテル屋上のオシャレなカフェへ案内した。すかさず、桜子が欲しがっていたロミオとジュリエットの訳本をプレゼント。演劇についての話に耳を傾け質問したり…でっぱりんの教えを全て守りやりきったトム。

桜子は…いつもと違ったトムの態度にかなりの好感触。いいなと思った、ちょっとドキっとした、となんと一筋の光が…!

 

スタジオトーク

 

成田空港

ギターをかついだシャイボーイの姿が!

悩めるでっぱりんのため、応援にかけつけることに!!

シャイの目的➀は、英クンとでっぱりんの後押し。②はでっぱりんに応援歌を届ける!!

 

あいのり19話に続く!

yamaizm.com

▼これまでのお話全話まとめはこちら▼

 

あいのりアジアンジャーニーを振り返る!

あいのり Asian Journeyシーズン1はネットフリックス、FODで配信中です!

シーズン1もネタバレ書いたり、メンバープロフィールを作ったりしましたので是非ご覧ください。

シーズン1は、アスカ&裕ちゃん、シャイボーイ&かすが、でっぱりん&あきらと3組のカップルが成立しましたが、シャイかすが以外はお別れしています。

関連記事