テラスハウス

新テラスハウス3話 ネタバレあらすじまとめ「Dream Police」タップの発言で美月が涙!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス第3話のネタバレあらすじまとめ。サブタイトルは「Dream Police」(夢を取り締まる警察)。

タップダンサー雄基の誕生日を祝うメンバーたち。しかし、タップの暴言をきっかけに、美月、そして悠里子まで泣き出してしまう…。

f:id:karuhaito:20160307194216j:plain

地上波放送:2015年10月27日(火) 1:05~ 1:35
テラスハウス第3話「Dream Police」

 

~スタジオトーク~
前回を振り返る。うっちーは悠里子がお気に入り、慎と美月が野球という共通の話題で盛り上がったこと、タップがすごい人だった…など。

 

ソファでみのりと慎とタップと悠里子

f:id:karuhaito:20160307194206j:plain

タップから、大学生メンバーは卒業した後どうするのか問いかける。悠里子は医者、慎は野球をやれたらいいけどできない世界だから、10月で引退するから迷っているという。みのりはこういう話が苦手で、話すのが下手なんだという。タップはみんな目指しているもの、未来のビジョンを聞いて共有したいと思っているらしい。みのりと慎は夜にランニングをしようと約束した。

 

茨城県・浜崎海水浴場で美月が弟や友人たちと海で遊んでいる。抜群のスタイルにオシャレなデザインの水着。

f:id:karuhaito:20160307194216j:plain

 

テラスハウスでお好み焼きを食べるみのりと慎、悠里子。そこへ美月帰宅。4人で食事を囲む。食べた後みのりと慎はランニングするらしい。

芝公園でストレッチするみのりと慎。ランニングする。会話しながら軽く走る。公園でひと休みする2人。またランニングしようと約束する。

 

~オープニング~

 

ランニングから帰ってきた2人。タップはうらやましそう。またプール入ろうか、という話で、みのりが着ていた水着がブルー、慎はお尻が好きらしいよ、などとタップがチャチャを入れるとみのりは「イェイ」ちょっと嬉しそう。

タップは悠里子が気になっていて、ご飯に誘ってみようかなと話していた。

 

~スタジオトーク~
美月の水着がすごい話。2人のランニングの雰囲気がよかった、みのりの「イェイ」が好意があるだろうと話す。

 

ソファにタップ以外のメンバーが集まる。美月は慎にランデートどうだった?と聞いてみたり、各自寝たりお風呂入ったりと自由に。美月はランデートが気になるようすで更に聞く。みのりはしっかりした印象だというが…?

f:id:karuhaito:20160307194230j:plain

(YOUさんから浅野温子感・avex感がすごいと言われていた美月w)

 

慎が原宿のジムでトレーニングする様子。

みのりが所属事務所のIMAGEで撮影している様子。

 

夜のテラスハウス。タップのバースデーを準備する。「あだち」の字を間違えたwww( 〇安達 ×足立)

乾杯するメンバー、うれしそうなタップ。ご飯を食べたり写真を撮ったり。タップを始めたきっかけを聞くメンバー。

f:id:karuhaito:20160307194307j:plain

次第にみんなの夢の話を聞きたいというタップ。うっちーは両親も美容師だし、美容師として海外に行きたいという。悠里子は父親が循環器科の医師でなりたいと思ったという。みのりは何をやりたいのかわからないし、考えたことがないという。

美月はおばさんになったらお店をやりたいかなと。コーヒーが好きでカフェも好きで、人が集まれることが好きだからやりたいという。しかしタップやうっちーは話を聞いてもふーんて感じで何も入ってこないという。明確な夢や目標がある2人からすると甘い、ということらしい。美月の話をどんどん詰めていくタップ。話しながら美月は涙をこらえられない。悠里子も美月が一生懸命話しているのに…ともらい泣き。

 

~スタジオトーク~
YOUさん「無理かも」タップの責め方に非難集中。

 

美月は寝ている。ソファにみのりとうっちーと慎。タップの発言はびっくりしたよね、でも言っていることは正しい、泣いてもなんにもならないなどと話す3人。

テラスハウスの2階ベランダに悠里子とタップが座る。

f:id:karuhaito:20160307194324j:plain

美月の話聞いててどう思ったのか、改めてタップに聞く。将来どうしたいか明確に言ってもらえれば、力になってくれる人が現れるかもしれない。俺は助けたいなと思ったと。悠里子は探してる途中じゃダメなのか、と美月を擁護する発言。お互いの言うことを納得した様子で、いい雰囲気。タップが今度飲みに行こうと誘う。そうだね、と悠里子。

ソファではうっちーとみのりが残っていた。慎とみのりのナイトランのことを聞くうっちー。誰かと一緒に遊びに行くならまこっちゃんだという。うっちーもガンバレ、と応援するが…そのままソファで寝るというみのり。女子部屋に戻らないのは何故?

 

つづく 

yamaizm.com 

 

MUSIC
♪Follow Your Heart
Rickie-G
♪Beverly Feat. Nolan Porter
Stone Foundation
♪Kids in the Dark
All Time Low
♪Kids in the Park feat.PUNPEE
Rhymster
♪夏夜のマジック
Indigo La End

PLACE
浜崎海水浴場
茨城・神栖
GOLD’S GYM
東京・原宿
IMAGE
東京・青山

 

関連動画

 

関連記事