テラスハウス東京

テラハ東京ネタバレ22話「Tip Off」花・恋愛モードon!ペッペデートへ

テラスハウス東京

テラハ東京ネタバレ22話「Tip Off」のまとめです。

凌に恋する花は、愛華と共に凌の試合観戦へ。

しかしその夜、凌と睦まじくLINEする愛華を見た花は…?

ペッペと春花は約束のドライブデートへ。

テラスハウス東京2019-2020メンバー

西野入流佳(21)アルバイト
デュラト・ジュゼッペ(26)イタリア人漫画家/ペッペ
田渡凌(26)プロバスケットボール選手
奥山春香(24)女優
水越愛華(21)桜美林大学4年生
木村花(23)プロレスラー




テラスハウス東京2019-2020ネタバレ22話「Tip Off」

▶21話のストーリーを振り返る方はこちら

https://yamaizm.com/archives/6012

 




第22話は、恋愛モードに入ったメンバーが行動に起こす場面がいくつか見られた。

花が1人でダイニングにいるところへ、凌が帰宅。凌のことが気になっている花と、その凌が2人で会話をし、もともと花と春花が「ラタトゥイユ」という料理を作るつもりだったということで、そこに凌が料理に参戦する流れに。

春花のアシストもあり、凌と花が2人でスーパーへ買い出しに行き、束の間ではあるが2人の時間を楽しむことに。2人が帰宅してからは春花と3人で料理。だが、ここで1つ珍事が起こったのだ。花が料理をしながら凌に対して、たくさんご飯を食べたいかどうかを聞こうとしたのだが、「あんまり食べない?リョウ(量)」と聞いてしまい、凌のことを「リョウ」と呼び捨てをしたみたいになったのだ。花は焦ったり恥ずかしがったりしながら、凌にたくさんの量を食べるかどうかを聞きたかったということ、呼び捨てをしたかったわけではないことを瞬時に凌と春花に弁明。もちろん、凌は花に対して怒ることはなかったのだが、花の乙女心が如実に出た場面だった。




漫画家であるペッペが書き下ろす「ミンゴ」という漫画の連載が、スピリッツで始まるということで、ペッペ、編集長、先輩漫画家2人の計4人で西麻布のバーへ。そこで、ペッペは春花のことが好きだということを3人に明かす。

また、ペッペは、春花が自分に対してどう思っているかがわからなくて困っているということも告げる。日本人は言葉少なめなところがあり理解することが難しいという話もしていて、なかなか恋愛に対して自信が持てないこと、異国の地での苦労が垣間見えるシーンだった。




 一方、愛華と春花がダイニングで男子メンバーの話をするのだが、そこで愛華は凌のことを「良い」と思っていることを立て続けに話す。

愛華は凌のことを「話しやすい」「かっこいい」「タイプ」と思っていることを春花に明かし、もともと愛華が気になっていた流佳のことは「男として」気になっているかどうかはわからない、と。

また、春花はペッペのことを「良い」とは思っているものの、その先がわからないという気持ちを吐露した。2人は恋愛話に盛り上がり、「男として好き」というのはどういうことなのかについてまで話が発展。

「男として好き」になるにあたって、「キス」「一緒に寝る」ということをしたくなるかどうか、「オス感」があるかどうかは大事だという結論に至った。その点、愛華は流佳のことを、春花はペッペのことを「良い」とは思うけど「オス感」が足らないのではないか疑問を持っている様子だった。




 凌が所属する「横浜ビー・コルセアーズ」のプレシーズンマッチの日、愛華と花は試合を生観戦することに。2人ともバスケの試合で活躍する凌の姿に歓喜。

帰宅後、凌以外のメンバーが食卓を囲む中、愛華が試合会場で購入した「TAWATARI」と書かれた凌のTシャツを着用。さらに、愛華がTシャツのことで凌とLINEでやり取りしていることを、なんと花の目の前で明かし、うつむく花。

愛華がいなくなったあと、花は愛華の行動に嫉妬っと呼んでよいかもわからない、ムズムズした感情を持ったことを春花に明かした。




 テラスハウスの放送があり、流佳が1人プレイルームで視聴。流佳は放送を通して自分自身の言動を見ると、恥ずかしさと自分自身への嫌悪感を感じた様子。

その後、自分の言動にショックを受けた流佳はリビングでうつむいていた。その様子を見かねた春花が流佳の近くに座り、流佳の話を聞くことに。

すると、流佳は自分の言葉や行動を客観的に見て、自分のことに「引いた」ことを告白。かなり落ち込んでいる様子だったが、春花は流佳の変わろうとする姿勢などを褒め称え、流佳のことをフォローしていた。

春花は流佳に対して、テラスハウスに出演するからこそ気づくことがあるということを伝え、流佳の心が前向きになるように促した。流佳が客観的に自分を見て学んだり、春花の優しさが垣間見えた場面だった。




 自身の漫画の連載が始まるということで仕事に追われていたペッペは、ついに春花とのデートが実現。

春花が気に入っている静岡の蕎麦屋までドライブに行くことに。楽しそうにデートを楽しんでいた2人だったが、蕎麦屋では、なんと春花の「卒業宣言」が飛び出した。春花は、もともと自分中心に生きていたが、テラスハウスを通して、他人に興味を持つようになったり、相手がどう思っているかを考えるようになったことを実感していて、テラスハウスを卒業したらその成長を社会に出て試したい、と。

また、ペッペの、「相手を楽しませようとする」感じに憧れていて、そういうところが好きだと告げる。そのあと、ペッペは春花に対する印象について話したりお互いに感謝の意を示したりするものの、ペッペは春花の「卒業宣言」に思わず泣きそうな様子だった。




 スタジオトークでは、ペッペが春花に対して中々思い切った行動をしないことに焦ったい様子で、次の湖でのペッペの言動に期待が集まった。ペッペと春花は芦ノ湖近くを歩き、景色の良いところで腰を下ろした。

おそらく、ここでペッペの告白が見られるのではないかと期待した人は多いだろう。しかし、ペッペは「かっこいいところでデートをしてみたい」と、次のデートをする約束をすることに留まり、2人の関係がどう発展していくかどうかは次回の放送に持ち込むことになった。

▶次回に続く!

テラスハウス東京
テラハ東京ネタバレ23話「Friendship Between Men and Women」テラハ東京ネタバレ23話「Friendship Between Men and Women」のまとめです。 花は凌と念願のデートへ。2...




 

テラスハウス東京2019-2020 22話「Tip Off」未公開動画

山チャンネルを見て愛華号泣!?




流佳の休日はウォーキングデッド寄り!?




テラスハウス東京2019-2020 22話「Tip Off」お店&音楽

GIO/東京・代官山
新木場1stRing/東京・新木場
KID BLUE/東京・代官山
ガパオ食堂/東京・恵比寿




テラスハウス東京2019-2020 全話ネタバレまとめ

テラスハウス東京
テラスハウス東京2019-2020ネタバレ全話ラストまで一覧まとめテラスハウス東京(TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020)ネタバレを1話から最終話まで一覧にしてまとめています。 ...




テラスハウス東京2019-2020 動画見逃し配信&無料視聴

録画し忘れた!あのシーンもう一回見たい!ってなっても大丈夫!テレビ放送の見逃し動画を無料配信しているのは「FODプレミアム」!

見逃し配信はスマホで無料視聴可能⭐

過去動画も副音声ありで視聴できます!

>見逃し配信はこちら

/1か月無料お試しキャンペーン実施中\

1か月以内に解約すれば、料金はかかりません!無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しめます!

FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp




テラスハウス 動画見逃し配信&無料視聴

テラスハウスシリーズの動画配信しているFODプレミアム!

過去動画も副音声ありで視聴できます!

>見逃し配信はこちら

/初回無料トライアル実施!まずはFODで確認してみてね\

FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp



RELATED POST