テラスハウス

新テラスハウス27話 ネタバレあらすじまとめ「Always Smiling With You」美咲光るバイクデートとありさ卒業宣言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス27話のネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Always Smiling With You」です。半さんのカッコよさが止まらないテラスハウス!美咲と光るのバイクデート、半さんがありさの展示会を手伝うことになり…

f:id:karuhaito:20160419004004j:plain



 新テラスハウス27話 ネタバレあらすじまとめ「Always Smiling With You」

前回のあらすじはこちら。 

テラスハウス27話は、4月19日(月)深夜0時(4月20日火曜)にネットフリックスで配信。 地上波テレビ放送は、4月11日(月)に20話から再開しました。 

 

~オープニングトーク~
前回を振り返る。美咲と光るのこと、半さんの名言についてはしゃぐスタジオメンバー。

 

光ると美咲がバイクデートに!鎌倉方面へ向かう。

f:id:karuhaito:20160419004004j:plain

オシャレカフェで楽しそうにランチをする2人。今度ハンバーグを作る約束をする。テラスハウスへ入ってきた感想を話す美咲。

f:id:karuhaito:20160419004017j:plain

ランチの後もバイクデートを楽しみ、神社でお参りしたりせんべいを回し食べしてじゃれあったりといい雰囲気。そのまま江ノ島の展望台、シーキャンドルへ。美咲が「光るといたらたくさん笑える」とつぶやく。

 

~オープニング~

 

男子部屋で、2人にバイクデートの報告をする光る。いい感じの報告に喜ぶ。
女子部屋でも美咲が夏美にデートの報告。バイクがかっこよかったし印象もあがったと完全に恋する乙女化して、「こんな早く恋するとは思わなかった」と…!

 

~スタジオトーク~
美咲と光るが言ったカフェは、徳井さんが昔週刊誌に撮られたお店らしく盛り上がる。バイクデートを羨ましがるメンバー。

 

ソファで美咲と夏美がいるところに半さん帰宅。髪を切ったそう!30円引きのおいなりさんを食べながら女子トーク(というか夏美トーク)に加わる。魚もさばけて釣りが好きだという半さん。夏美も釣り好きだということで、半さんの試験が終わったら一緒に行けば?と美咲にそそのかされ、一応出かける予定が決定?

 

東京・一之江
半さんの仕事場であるカフェで、アーマンがお手伝い。ペンキ塗ったり木材を切ったり。「やりたいこと」について語る2人、半さんは時間がない、と感じて焦っている部分があるので、アーマンのようなゆるいハワイの雰囲気や考え方が嫉妬しちゃう、うらやましいという。半さんは夏にコンペ的なものを出そうとしていて、何かかわったら…(卒業する時期が来たかも)と考えている。アーマンは特に自分の卒業を考えていないそう。もう25だし、消防士という夢に向かって考えているならいいけど、もういい大人だぞ、やらなきゃいけないぞ、とアーマンをたしなめる半さん。

 

ソファで寝ている光るを起こして夏美が買い出しに連れ出す。そのスキに美咲がハンバーグを作る作戦!慣れない手つきでハンバーグを作る美咲。
そこに光ると夏美が帰宅、手作りハンバーグに喜ぶ光る!夏美はこっそり覗いて見守るが、一緒に食べることに。美味しいと食べてくれる光る(でも固い)に、緊張がとけて感極まり涙が…。美咲と光るが2人きりになり、ご飯をおかわりして食べてくれる光る、いい雰囲気。

 

~スタジオトーク~
美咲の涙、いろいろな感情を代弁して徳井さんも涙(元カノが結婚したらしい)
半さんのアーマンへのアドバイスを絶賛する女性メンバー。アーマンが初期に夢だと言っていた消防士の夢だが、てっちゃんの例があるから信用できないと笑う。
夏美と半さんが今後行くであろう釣りデートにも期待が高まる。

 

テラスハウス駐車場で、ありさ展示会の準備をする男子メンバー。ありさと美咲もお手伝いをする。作業をしながら、ありさがみんなに報告したいことがあるという。

「展示会が終わったら、卒業しようと思っている」

f:id:karuhaito:20160419004026j:plain

よく頑張ったよ、という声をかけられ涙ぐむありさ。色んな人に囲まれ、もっと頑張ろうと思ったそう。アーマンとも、楽しかったねと思い出を振り返る。ありがとう、という言葉しかないという。俺も頑張る、というアーマン。

 

つづく!
次回は4/26公開です。

 

関連動画

【27TH WEEK】「○○は絶対Tバック…」男子メンバー 妄想下着トーク!
「洗濯しようと思ったんだけど…」 半田の何気ない相談から、女子メンバーの下着の話題に。 Tバックを愛用しているのは…

テラスハウス 山チャンネル Vol.27「おっぱいを触らせてくれました」
【山チャンネル】Netflix公式チャンネル独占公開!
山里亮太(南海キャンディー­ズ)による『テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ』第27話の本編スペシャル解説。 半田悠人の入居により失速気味だっ­た山チャンネル、今回の枕は、新潟のキャバクラでの一部始終…山ちゃんにミチコ・ロン­ドンを開封する日は来るのか!?
SODどっぷりの山ちゃんは、光る&美咲のフレッシュ­なバイクデートを異常な視点で観ていた様子…山ちゃんにしか出来ない妄想全開で、2人­のデートを汚します。 そして、今回の山チャンネルを締めくくるのは知り合いのヤリチン­の話。ゲスもここまで極めると清々しいほどです。

新テラスハウス ネットフリックス今後の配信予定スケジュール

27話:4/19
28話:4/26
29話:5/3
30話:5月公開予定
31話:5月公開予定
32話:5月公開予定
33話:6月公開予定
34話:6月公開予定
35話:6月公開予定
36話:7公開予定

新テラスハウス フジテレビ地上波スケジュールは3月の地上波はお休み、4月は11日(月) 19話からスタート!

18話をおさらいする方はこちらから! 

19話の内容が気になる方はこちらから! 

関連記事