陸海空ラブアース2話ネタバレまとめです。テレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」の企画でしたが、現在はAbemaTVで配信中。
男女6人がベトナムを路線バスで縦断するという過酷な旅!恋愛どころじゃないハプニングが多すぎて地上波放送NGに!?
もっちゃん頼りがいがありすぎてマサキが不機嫌に!?
ラブアース(陸海空あいのり)メンバー&1話あらすじ
男女6人が路線バスを乗り継ぎながらベトナム縦断12日間の過酷旅。
【りなぷぅ】
25歳、熊本県出身。職業:読者モデル。
卵が大好き。ジュース店でアルバイトしている“不思議ちゃん”。
画像ではキャップをかぶっている子。
【まや】
26歳、東京都出身。職業:リポーター。
駅弁“いかめし”の店のひとり娘で、慶応大学出身。カナダ留学経験もある語学堪能なお嬢様。
画像では真ん中の子。
【るみ】
28歳、東京都出身。女優。
人気の若手俳優らと同じ事務所に所属する女優。塩をまくのが好き。
黒髪ロングの人。
【もっちゃん】
29歳、静岡県出身。職業:芸人
ハイテンション男。6年間彼女なし。
白Tシャツの人
【マサキ】
36歳、愛知県出身。職業:旅人
“MASAKI世界一周”という芸名で当番組の企画『ミステリアース』に出演、ポンコツぶりを露呈した過去を持つ。12年ぶりの彼女を求めて参加。
女の人の柄Tシャツを着ている人
【祐(ゆう)】
20歳、愛知県出身。職業:俳優見習い。
オシャレ好きで、ちょっぴりシャイな塩顔男子
紺色のTシャツを着ている真ん中の子
ラブアース1話あらすじ
ベトナムで合流したメンバーたちは、自力で路線バスへ乗り北上する。旅慣れているマサキはいいところを見せようと張り切るが、寝ずにバスで移動し続けようとしてるみと対立、号泣してしまう。年下の祐に励まされなんとか持ち直し、夕食時にるみと仲直りする。
ラブルールで毎日男子は女子一人を選んで告白しなければならない。マサキはなんとりなぷぅのもとに…マサキの謎の行動と言動から目が離せないw
詳しいメンバープロフィール&1話のお話はこちらから。
ラブアース(陸海空あいのり)2話ネタバレ
オープニングトーク
前回のあらすじ
朝、集合するメンバーたち
マサキは早速りなぷぅのバッグを持ってあげる
バス停を確認しよう、という佑を遮って、朝ご飯行こうとマサキ。
朝ご飯はバインミーを食べることに。
ニャチャンを目指したい一行だったが、バス停がない。
バス停を探すため2手に別れて路線バスを探す。
るみともっちゃん、マサキの3人で歩き出すが、マサキが不機嫌に…
佑、マヤ、りなぷぅはバス停が20キロ先だということを知る。
ベトナムのバスは省ごとに運営されているため、省をまたぐバスがない。
メンバーは全員集まり、ミーティングすることに。
一旦戻ってバス停を探すのか、少しでも進んでバス停に近づくのか…
メンバーたちは20キロ先のバス停を目指すことに。
そんな中でも、マサキが不機嫌に。
もっちゃんが大丈夫か、と聞くと、「触れないで」
りなぷぅからぶどうをもらって少し復活。
休憩のためお店に立ち入ると…
るみが鞄をあさり始めた。化粧ポーチがないという。
なんとホテルに忘れ物をしてきたという。
するともっちゃんがホテルに取りに行くという。
30分後、化粧ポーチをゲットし戻ってきたもっちゃん。
カッコイイ!
スタジオトーク
20キロ先のバス停を目指し歩き続けるメンバー。
過酷すぎて恋愛どころじゃなくなっている。
ここでラブミッション!
*恋が生まれるメッセージが送られる!*
「男女1組がラップ越しに5秒キスをする」
くじ引きであたったのは、るみと祐。
みんな見守る中、ラップ越しにキス!
しかし祐はこれで気持ちが変わることはないと言う。
マサキがぐったりして倒れ、30分休憩することに。
現地の人から氷をもらって復活。
既に7時間もあるきつづけている。
もっちゃんの提案で、バス停の場所を聞いてみるが…
英語が通じないため、現地の人の言葉がわからない。
もっちゃんはとりあえず歩こう、と言い、マサキは聞き込みを続ける。
もっちゃんの聞き込みで、ここから5キロ先にバス停があることを知る。
しかしなぜか聞き込みをやめないマサキ。
「俺が聞きたい、お前ら旅の事分かってんのか、テレビ的な動きしやがって」
と怒り心頭のマサキ(意味不明)。
スタジオトーク
しぶしぶ聞き込みを続けるマサキ。
「2キロ先にバス停があるらしい」という情報をゲットした。
意味不明の発言を続けるマサキをもっちゃんがなだめ、メンバーたちは進み始めた。女子たちはあきれ顔。
2キロ先のバス停に着いたが…この近くにはバス停がなかった。
ひとまず、ラブホテルに泊まることになったメンバー達。
男子メンバーは反省会をし始めた。
もっちゃんと祐はマサキを持ち上げる。するとマサキは涙…「一からやり直す」
女性たちにも会話が聞こえていた。
「マサキが全部やりたいんだね」
ラブタイム「毎晩男性がその時好きな女性にハグして告白する」
スタジオトーク
ラブタイム結果は
もっちゃん⇒2日連続でマヤ
マサキが不調な1日で、が実はビビってたもっちゃん。隣にいてくれたマヤに感謝を伝え、ハグした。
祐⇒2日連続でマヤ
話しかけてくれたりして落ち着いたという祐。照れながらサッとハグ。
マサキ⇒るみ
「もっと気になるから話がしたい」というマサキだったが…
るみは拒絶気味?笑いが止まらないwww
りなぷぅは選ばれなかった。
3日目の朝
男子メンバーが女子メンバーの荷物を持つ持たないで軽くモメる
3キロ歩いてバス停へ到着。やっとバスに乗れた!!
ここでラブミッション「男女1組は抱っこ座りで移動する」
選ばれたのはもっちゃんとマヤ!
もっちゃんは緊張し、想いを募らせていた
1時間後、次のバス探し。
タクシードライバーに聞き込みし、次のバス情報をゲット。
バスまでの間、ドライバーさんオススメの激安ランチをいただく。
ルンサンまで到着し、次のバスを探す。
すると、次のバス停まで40キロだという。
ここで急遽特別ルール適用、路線バスがない期間はヒッチハイクOKに!
ダンボールにニャチャンと書いて、マサキが率先してヒッチハイク。
するとその間に、もっちゃんが次の街まで送ってくれるよう先程バス停を聞いた現地の人に頼みこみ、車をゲットしていた!そして車で送ってもらい、路線バスを見つけて無事乗り込む。時間ギリギリまで次のバスを探すことに。もっちゃん大活躍!!!
役に立てないマサキ…表情はどん底に。
聞き込みを続け、ニャチャンまで2時間かかるが今日はバスが終わっていると知る。親切な現地の人がホテルを取ってくれた!
そんな中、マサキは勝手に現地人の原付をヒッチハイク。
「情報聞き出すためになんとかしなきゃいけない」
もう気がすまないんだったら勝手にやらせろというるみ。
勝手な行動を取り続けるマサキ、ひとりベトナムの街で消えて行った。
スタジオトーク
どうなっちゃうマサキ!?
続きは第3回で!
消えたマサキを大追跡!!予想外の結末に…
さらに!ラブアース存続の危機!
メンバーは極限状態に…
そんな中、新たな恋が?
本家あいのりも、ベトナム発でした☆
恋愛リアリティドキュメントまとめいろいろ。