バチェラージャパン

バチェラー久保さんと藍ちゃんその後の2人…破局報告ありました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バチェラージャパンシーズン1の久保さんと藍ちゃん(”愛”ちゃんじゃない)のその後について検証してみました。

バチェラージャパンが終わってからしばらくは付き合っていたようですが、最近は全然一緒にいる様子がありません。。。

蒼川藍ちゃんアイドル活動の様子、久保さんとのラブラブ時期、別れちゃった?証拠についてそれぞれまとめ考察しています。

 

2/22追記⇒久保さん・藍ちゃん共に、破局報告していましたので追加しました。

報告だけ見たい方は目次で飛んでくださいね。





 

バチェラージャパン出演蒼川藍は元アイドル「81moment」の綾瀬愛

蒼川愛ちゃんは、バチェラージャパンに出演する前はアイドル「81moment」のメンバー”綾瀬愛”として活動していました。2016年6月19日に卒業しています。

前々から決まっていたにもかかわらず、発表は突然だったようです。

現在は削除されている藍ちゃんのツイートなどがまとめられています。

 

アイドル時代の藍チャンカワイイ


で、この後しばらくしてバチェラージャパンへ参加したことになります。

 

バチェラージャパンカップル!!久保裕丈&蒼川藍ラブラブ期は短かった?

東大卒で社長(会社を売って起業準備中)の久保さん35歳と、島根出身早稲田大学で元アイドルの蒼川藍ちゃん21歳(年齢は当時)。

モデル、タレント、ブリッ子、ギャル、お姉さまなど色んな女性がいた中で久保さんが選んだのが藍ちゃんだったわけなのですが、後に久保さんは2017年7月28日に行われた自身の書籍発売イベントで藍ちゃんを選んだ理由や近況をこう答えています。

最後のローズセレモニーの前に、海沿いのホテルの部屋で月を眺めながら、「月が綺麗だね」ってどっちに言いたいかなと思って浮かんできたのが蒼川さんだったんです。最後は減点法とかではなくて、ギリギリまで悩んでふっと胸に浮かんできた相手を選んだんです。インスピレーションというか。

「なんで蒼川愛ちゃんを選んだの?」バチェラーが当時の心境から恋愛のお悩みまでを回答!「その恋はビジネス的にアウト」出版イベントレポ | ダ・ヴィンチニュース

 

蒼川との近況について久保は「まだお付き合いさせてもらっています」と順調であることをアピール。
結婚については、まだ話題に上がることはないと言い「向こうまだ学生で、やりたいことを模索している段階なので、それが落ち着いてきたときに結婚について考えるのかなって思います」と話した。
また交際がスタートしてからちょうど半年が経ったが、「最初は凛として強い子なのかなって思ってたけど、弱さもあったりするんですね。ちょっとしたことで悩んだり、そういうところも可愛いな、愛おしいなと思うようになってきました」と印象の変化も明かした。

初代バチェラー久保裕丈、蒼川愛との近況を明かす 結婚についても言及 – TheNews(ザ・ニュース)

 

バチェラージャパンの配信最終日は2017年4月28日でしたがリアルタイムではないので、この時点で交際半年だったそうです。

本人たちの発信としては、バチェラージャパンが終了した後の2017年5月ごろにツーショットを公開しています。久保さんのインスタより↓

f:id:karuhaito:20180204131636j:plain

Instagram

 

2017年7月頃のやついさん(バチェラー好きの芸人さん)のイベント「やついフェス」に一緒に来ていたようです。

 

やついさんのイベントは、久保さんとは一緒ではないもののその後も藍ちゃんひとりで参加したりして交流は続いている様子。

 

11月のイベント、エレキコミック第27回発表会「Lemon Lime 100% Girl」

藍ちゃんは出演、久保さんはお邪魔してる感じ。

藍ちゃん見に行ったってことなのか、そうでないのか…

 

藍ちゃんは「ミスiD2018」というオーディション企画に参加していて、ファイナリストに選ばれています。そこでのインタビューや審査員の方のコメントが印象的ですので、いろんな意味で藍ちゃんに興味のある人は一読することをオススメします。

以下気になったところを抜粋しています。

 

・プロフィールの落ち着くと思う場所に「彼氏の家」と答えている

・最終面接で「仕事で会う人たちに次々口説かれてしまう」と答えていたらしい
藍ちゃんを個人賞にした小林司氏(ミスiD主宰、編集者)のコメント

「お仕事で会う大人の男のひとのほとんどが口説いてくる」でした(もちろんそこに「乗ってない」前提での話)。愛人になってくれれば仕事あげるとか、ああB級ドラマのようなこういう俗しかない話はほんとにあるんだ、とちょっと感動しました。バカかと。でもそれが人間だなと。本人はたまんないと思いますが。でもある意味それが事実ならそこまで「二人で会いたがられる」「会うと必ず口説かれる」、ってもはやこれはすごい芸術的な魅力なのだという気もします。『人間失格』で太宰治が描く自分自身にすらだぶります。どうしようもなく異性を引き込んでしまう魔のなにか。」

「実は元アイドルだったりもするしネットで「芸名ロンダリング」と書かれるくらいなかなかたいへんな人生を送ってるのも事実。イージーモードに見られがちでしょうが、そんなに人生楽じゃないはず。」

 

いやぁ藍ちゃん、色々と大変そう。Twitterでも病み…まではいかないものの、意思表示とか自分の考えとかつらつら投稿していますよね。

 

バチェラージャパンカップル!!久保裕丈&蒼川藍その後…フォロー外しの謎

一緒にいるところを目撃したり、確認できたのは2017年7月末くらいまで。

その後2017年10月には久保さんが藍ちゃんのフォローを外していますが、その後またフォローしています。 フォローの件について憶測が飛び交っていますが…

別れてるんじゃないかと見る方が多いですね。

 

藍ちゃんの芸能の仕事は、女の子をターゲットにするより男性をターゲットにした方が売れそう。それこそ、女子アナっぽい立場の仕事とかグラビアとか初期のゆうこりんみたいに活動した方がよさそうな感じがするのですが。本人はどうなのかわかりませんが、彼氏がいることがプラスになる仕事ってあまりなさそうですよね。バチェラーファンくらい?それにしても…仕事で会う大人の男性全員口説いてくるってどんな感じなんでしょう…生まれ持った才能ですよね本当。。。

久保さんは芸能人ではないし、仕事する上では彼女がいようがいまいがあまり変化はなさそうですが…というか番組でカップル成立したんだし、もし破局していたらきちんと報告してくれそうですよね。バチェラージャパン2が始まることもあって、タイミング見計らってるんじゃないかと思います。

インスタとかTwitterのフォロー・フォロー外しってカップルあるあるなのかな!?ってか別れてなかったらなかったでたまにアピールして欲しいですけどねw

今後もじんわり見守っていきたいと思います… 

 

バチェラージャパン久保さん藍ちゃん同時に破局報告

2/22(木)、久保さんと藍ちゃんが同時にインスタなどで(久保さんの方が早かったけど)破局の報告をしました。 

https://www.instagram.com/p/BfeuA6kHhvb/

https://www.instagram.com/p/BffJkmIgRRj/

 

【ご報告】
カテゴリ:日記
2018/02/22 13:54

すでに
久保裕丈さんの
TwitterやInstagramにて
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、

私からも
改めてここで
ご報告させてください。

予てからお付き合いしていた
久保裕丈さんとは、
既にお別れしています。

お互いに話し合った上での決断です。

なかなか皆さまに
報告することができず、
心苦しく思っていました。

楽しみに待ってくださっていた
皆様には
大変申し訳なく思っています。

バチェラー・ジャパンに参加したことで
沢山のことを学ぶことができました。

また、
SNSを通じての
視聴者の皆さまからの
励ましや応援の言葉が

いつも支えになっていました。

最後まで暖かく見守って頂き、
本当にありがとうございました。

久保さんのSNSにもありますが
別れた経緯や時期などに関する
ご質問に関しては
返答を控えさせて頂きます。

身勝手なお願いではありますが、
ご理解の程よろしくお願い致します。

私自身、
2018年は新しいことに
沢山挑戦していきたいと思っています。

今後とも応援して頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

蒼川 愛

http://blog.crooz.jp/aiaoai/ShowArticle/?no=41

 

バチェラージャパン2が始まる前に、ってことでこの時期になったのか…

もう2人が別れてるのはわかってたけど、ハッキリ言われると悲しいな。。。

別れた理由・時期を話さないっていうのはちょっとね。ファンっていうか野次馬の知りたいのはそこでしょうよ!でも番組終了後、すぐ破局しちゃってたら番組の意味なくなるし、公に言えないこともいろいろあるんだろうと思いますが。

本編完結からは10か月での報告。憶測ですが、2017年の7月頃までは目撃されていたので付き合ってた…んじゃないでしょうか。

ビジネスだとか売名だとかいろいろ言われるけども…それも含めて面白かったのでヨカッタですけどね個人的には。

久保さんも藍ちゃんも、これから頑張ってほしいです。

 

2/25追記

久保さんが追加でコメントしていました。

真面目!!

 

関連記事