東京タラレバ娘

東京タラレバ娘ネタバレ18話「招かれ女」アラサー3回目の結婚適齢期のかわし方

東京タラレバ娘、第18回のネタバレです。Kiss4月号掲載!タイトルは「招かれ女」です!

酒盛りから帰ると現実が…

 

f:id:karuhaito:20160228101053j:plain

東京タラレバ娘 18回「招かれ女」ネタバレ

17話ネタバレ 


 

 箱根で泥酔した3人が東京に戻ると、

高校の同級生から結婚式の招待状が届いていた。

今回は『結婚式への出席』が軸

 

 33歳、第3次結婚ラッシュ。

行きたくない3人は過去を振り返りつつ、欠席の理由を模索する。

そこまで仲良くなかった同級生から、

ウエディングネイルをやって欲しいと頼まれる香。

 

うまくかわし切れず出席は倫子次第かなと逃げる。

倫子も仕事が忙しいと逃げるが、

最後は小雪がバシっと

「みんな忙しいみたいよ…また改めて3人でゆっくりお祝いさせて?」

と結婚式から逃げる常套文句で欠席する。

 

 第1次結婚ラッシュ時、20代の頃は結婚式への出席に浮かれ、

ドレスにオーガンジーのショールを羽織り盛り髪で出席。

第2次結婚ラッシュ時は、ショールを羽織るでもなくシンプルなワンピースにビジューバレッタでやり過ごす技を覚えた。

と過去を振り返りつつ未だに年貢を納められてないと

いつもの小雪の居酒屋で常連客の心臓が止まるほど叫ぶ倫子。

 

 そこへKEY来店。結婚式やったの?

という問いに対して「2人でやった」という。

いろいろな疑問が渦巻く倫子だが、直接聞けない。

KEYはそれを見透かし「訊けないんなら詮索するな」

とまた忠告される。

KEYは仕事で呼び出され、店を後にする。

 

 事務所社長に呼び出されたKEY。

映画監督に偶然会い、KEYを紹介したいという。

監督に対し「この子は妹の預かりものなの、妹の教え子で…」

と説明するが、監督につっこまれてKEYは本当のことを自分から話す。

 

「先生だったんですけど、それと同時に僕の妻でした」

「妻は33歳で死にました」

 

~19話につづく~ 

 

東京タラレバ娘 18回「招かれ女」感想

 KEYの過去が明らかになったというのが大きい!年上であることはわかっていましたが、先生だったとは…!そして亡くなった年齢が33歳ということは、倫子たちへの当たりの強さや言動の意味も腑に落ちるというか。。。 

東京タラレバ娘5巻コミックス情報!海月姫と同時発売!

 東京タラレバ娘のコミックス発売情報も掲載されていました!5巻の発売日は5月13日発売!海月姫16巻と同時発売だそうです。楽しみ~! 

 

テラスハウス 動画見逃し配信&無料視聴

テラスハウスシリーズの動画配信しているFODプレミアム!

過去動画も副音声ありで視聴できます!

>見逃し配信はこちら

/初回無料トライアル実施!まずはFODで確認してみてね\

FOD公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp



RELATED POST
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。