テラスハウス

新テラスハウス25話 ネタバレあらすじまとめ「Mr.Perfect in the City」男性新メンバー半さんは藝大生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス25話のネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Mr.Perfect in the City」。

前回みのりとウッチーが揃って卒業、新たに女性新メンバー田森美咲さんが加入。ウッチーに代わり加入する男性新メンバーは「Mr.Perfect」!建築家になるためハーバード大学院を志す27歳の半田悠人。その大人びた振る舞いに、女子メンバーは色めきたつ。

f:id:karuhaito:20160329010948j:plain

 前回のあらすじ 

新テラスハウス25話 ネタバレあらすじまとめ「Mr.Perfect in the City」

~オープニングトーク~
前回を振り返る。みのりとウッチーの卒業、お肉事件、女性新メンバー田森美咲について。そして男性新メンバーがついに明かされる!

テラスハウスに来た男性新メンバー、半田悠人(はんだゆうと)さん。

f:id:karuhaito:20160329005358j:plain

今はまだ大学生。3月で卒業するが、東京藝大で建築科にいるという建築家を目指す27歳。設計も行い、今も自主的に活動しているという。

f:id:karuhaito:20160329005405j:plain

テラスハウスへ来た理由は、東京藝大卒業後に就職をせず1年準備期間を設けようとしていて、その後海外へ留学しようと思っているという(その期間にテラスハウスへ来てみた)。

目指しているのはハーバード大学、コロンビア大学などだと話す半田に、メンバーはすでに尊敬の眼差しで質問を投げかける。2年ちょっと付き合っている23歳の彼女がいるという。彼女は渋りつつも送り出してくれたそう。アーマンはお酒に誘い、夏美はカレーを持ってくる。大人の対応をする半田に、メンバーもスタジオメンバーも好印象。さっそく明日の予定を聞くと、結婚する友人に向けてアトリエでテーブルを作るという。

 

~オープニング~

 

夕飯後、男子部屋でくつろぐ3人。この間完成したというアーマンの話彫りを褒める半田。(副音声で山ちゃんが働けよとつっこむwww)

f:id:karuhaito:20160329005418j:plain

今カフェの外観を作っている最中で忙しく、光るとアーマンも手伝うと言い出す。テラスハウスへ来た理由は明確ではないけど、冒険だと思って来てる、新しいこと楽しい事が出来る(ことを期待している)という。

女子部屋で、初日なのに打ち解けている3人。半田について、好きになったら彼女がいても関係ないという夏美。

 

~スタジオトーク~
男性新メンバー半田について。YOUさんもカッコイイと褒める。トリンドルはグイグイ来ない感じもいいと盛り上がる。寒くない感じだねと徳井さん。でも初日バブル(すごくいい人だと思っていた人が回を追うごとにそうでもなくなる現象)もあるからねと冷静。

 

朝、テラスハウス中庭のベンチで英語の勉強をする半田。

f:id:karuhaito:20160329005426j:plain

経歴とプロフィールが表示される。神奈川県立湘南高校、早稲田大学教育学部を経て東京藝術大学美術学部建築科入学。

半田のあだ名は「半さん」になったよう。ジョギングをしてきた夏美、ソファにいたアーマンと挨拶。英語ならアドバイスできるとアーマン。そこへ美咲も起きてくる。バイトはコンビニだという。

今日は足りないものを買いに行きたいという美咲に、半さんも乗る。夜友達と飲みに行くまでの間、アトリエでの作業をみんなに手伝ってほしいと持ちかけメンバーは快諾する。

f:id:karuhaito:20160329005439j:plain

 

上野にある半さんのアトリエで。ここで暮らしてたこともあるという、オシャレな空間。半さんは声も低く福山さんのようないい声でゆっくり話すのでスタジオメンバーもはしゃぐ。受け答えもイチイチかっこいい。

f:id:karuhaito:20160329005457j:plain

 

半さんは作業着に着替え、ペンキ塗りなどの作業を開始する。幼稚園のころから建築系に興味があったという半さん。立ち姿もカッコイイ。

f:id:karuhaito:20160329005502j:plain

 

夜、テラスハウス。キッチンリビングでまったりする半さん・ありさ以外のメンバー。夏美と美咲はすでに仲がいいらしい(今のところ)。半さんのつなぎ姿がかっこよかったと男性メンバーにも報告する美咲。カレーとロールキャベツを食べる。洗い物をする光るに、アーマンたちがからかいすぐ怒るキャラだと言われまたちょっとキレる?

f:id:karuhaito:20160329005512j:plain

 

光ると美咲がリビングに残り、光るのバイクの話に。なんとなく美咲を誘おうとしている光るだが、ハッキリ言うこともなくアーマンとプレイルームに。光るはタイミングがわからず美咲を誘えなかったという。また誘おうという光る。

f:id:karuhaito:20160329005528j:plain

 

~スタジオトーク~
半さんについて絶賛する。恋愛絡みになる時にバブルが弾けるかも?と徳井さん。夏美は半さんがお気に入りだろう、と指摘。

 

ソファに半さん以外が集まる。美咲と光るが2人きりになったとき、バイクで出かけようと誘い無事行くことになった。どこでもいいとお任せする美咲。はたして…?

 

つづく!

 

【新住人インタビュー11】田森美咲 編 「結婚するんだろうなと思って…」
11人目となる新メンバーは…現在アルバイトをしながらタレント活動をしている田森美­咲。 1年以上恋人がいないというが、結婚まで考えた元恋人が忘れられない様子。 恋愛に対しては熱しやすく冷めやすいというが、テラスハウスの男たちは元恋人を超える­のか…?

 

【新住人インタビュー12】半田悠人 編 「手をつなぐくらいまでは…セーフ」
12人目となる新メンバーは…東京藝術大学、建築科4年の半田悠人(はんだ ゆうと)。 建築家を志す彼は大学卒業後、ハーバード大の大学院への留学を目指すエリート。 そしてそんな彼には、交際して2年になる恋人が…。 スタジオメンバーを虜にしている “ Mr.PERFECT ” と恋人の赤裸々なやりとりを公開!

 

テラスハウス 山チャンネル Vol.25「テラスハウスの偉い人に言いたい」

 

新テラスハウス ネットフリックス(Netflix)配信スケジュール

25:3/29
26:4/5
27:4/19
28:4月公開予定
29:4月公開予定
30:5月公開予定
31:5月公開予定
32:5月公開予定
33:6月公開予定
34:6月公開予定
35:6月公開予定
36:7月公開予定

 

これまでの新テラスハウスをまとめてチェック! 

yamaizm.com

関連記事