テラスハウス

新テラスハウスネタバレ42話「Fragile Boy, Fragile Girl」速人と政子のランチの結果は…アーマンの怪我で急展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウスネタバレ42話「Fragile Boy, Fragile Girl」です。ネットフリックスで8月23日(火)配信。

横浜ドライブデートで勇気が美咲に告白し、カップル成立!テラハメンバー全員で訪れたキャンプで色々ありつつも仲が深まる2人に対し、速人と理子がデートの約束を。アーマンは政子を誘うが、政子の心は速人?不思議な四角関係になっています。

理子との関係を目の当たりにしてなお、速人への想いが募る政子。ついに速人をデートに誘い出す。ある夜スケボーで出かけたアーマンは…

f:id:karuhaito:20160823073145j:plain



 新テラスハウスネタバレ42話「Fragile Boy, Fragile Girl」

前回のあらすじはこちら 


42話の予告動画!

 

~スタジオオープニング~
前回のおさらい。勇気と美咲のカップル誕生!

キャンプで色々あったテラハメンバー。

勇気美咲の仲直りキス、理子が速人を浴衣デートに誘う、

アーマンが政子にグイグイ迫るが…!?

 

 

テラスハウスのプレイルームで、聖南と大輝が出演していた映画テラスハウスを見ている勇気と美咲。

f:id:karuhaito:20160823073100j:plain

そこへパジャマ姿の政子がやってきて2人相談する。

 

キャンプの時から元気がない様子の政子を、美咲は気づかっていた。

話しながら涙ぐむ政子。 

政子の気持ちを知って驚く勇気。

キャンプでは理子の行動に気を使ってしまい、アーマンと話していも速人と理子が視界に入ってしまって…このモヤモヤは気になっているからだと思うけど…と言うが…

理子が速人とデートに行く報告を、楽しそうにする理子の顔に結構ダメージを受けていたという。

速人のことが結構好きになっていた政子。

勇気から、もっと軽い感じでランチとかに誘ってみなよ、とアドバイスを受けるが…行きにくそうな政子。

 

~オープニング~

 

テラスハウスのソファに政子と勇気。

速人が仕事を終えて帰宅。

速人が勇気に最近どう?と聞くと、美咲と相変わらずいい感じだという。

f:id:karuhaito:20160823073112j:plain

政子が速人を「サクッとランチ」に誘う。仕事終わりなら…と約束する速人。

 

外苑前:FRAPS CAFE

政子と速人が待ち合わせ。

速人は政子がどういう気持ちで誘ってくれたのか知りたい、と言うと、政子は「速人君のことを知りたいし全然話してないし…」と答える。

速人はアーマンの気持ちを知っていて、アーマンが政子をデートに誘っていることも知っているので、(政子と出かけることは)行きにくいなと思っていたそう。

それは速人も同じで、理子のことについても話が及ぶが…

 

f:id:karuhaito:20160823073145j:plain

ランチがやってきて食べ始める2人。

理子にお祭り誘われたことは知ってる?と速人。

誘われて嬉しかったと政子に正直に話す。

(俺を誘ったっていうことは)理子は結構頑張ったと思うんだよね。

でも今仕事を頑張り始めている理子に、俺(速人)っていう存在がいてマイナスじゃないのかなと迷いがあるようだった。

それは速人君が決めることじゃなくない?と政子が言うが、でも気になる、と速人。

 

今日のこのランチデートのこと、理子が聞いてきたら言えるの?と政子が聞くと、

うん、言える。と即答する速人。

政子も、アーマンや理子にも言える(というが少し強がっている様子?)

と言うものの、速人は「あんまり2人ではいけないかも…」

とやんわり今後の誘いを断る。

「ごめんね。」と速人。

 

 

~スタジオトーク~
政子のやんわりしたアピールをハッキリ断った速人。

三角関係は終わるのか?アーマンは…

 

 

テラスハウスの女子部屋

f:id:karuhaito:20160823073247j:plain

理子が一人でいるところに政子がノックをしてやってくる。

理子に言わないといけないことがある、と話し出す政子。

キャンプでモヤモヤしたこと、ランチに行ったけど、(速人が)理子に悪いってすごく言ってた…と報告。もっと早く理子にも気持ちを打ち明けていればよかったのに、今になってごめんと政子。

理子は、これまで自分から誘った事がなかったのにキャンプで速人を誘ったことでいっぱいいっぱいになり、政子の気持ちに気づかなかったという。

だから、(速人と)2人ではもう行かないと思う、と断言する政子。

自分に嘘はついて欲しくない、苦しくなっちゃうことはしたくない、と理子。

政子が「理子が頑張って誘ってたこと、伝わってたよ」と言うと照れる理子。

2人の関係も少し変わる?

 

東京・三宿

スタジオでメイクをする政子。

速人とのランチデートをメイクさんに報告している。

f:id:karuhaito:20160823073307j:plain

宣材写真を撮影していた。

 

夜のテラスハウス。

勇気と政子がソファにいる。

速人が帰宅するが、暗い雰囲気にビックリする。

静かに勇気が話し出す。

f:id:karuhaito:20160823073338j:plain

アーマンとコンビニ行こうってなって、スケボー乗ったらドン!という音がして…車とぶつかったと報告。意識はあるものの頭から血を流していて、救急車で運ばれたという。

 

少し経って、アーマンは4針縫ったものの、歩いて帰宅してきた。

f:id:karuhaito:20160823073352j:plain

驚きと安堵で泣き出す勇気と美咲。

心配かけてごめん、とアーマン。

悲しむ人がいるっていうのを忘れないで、と美咲。

 

 

朝から少年サンデーのグラビア撮影をする理子。

f:id:karuhaito:20160823073402j:plain

テラスハウスでの撮影に水着で挑む!

f:id:karuhaito:20160823073412j:plain

カメラマンさんの注文に次々に応えるが…涙を流す理子。

f:id:karuhaito:20160823073423j:plain

涙を乗り越えて撮影を続ける。

f:id:karuhaito:20160823073430j:plain

 撮影が終わり、マネージャーやスタッフと話す。

色々思いがこみ上げて泣いてしまったけど、前向きに頑張る様子。

 

 

夜、テラスハウスのソファで政子とアーマンがくつろいでいる。

予定が合えばご飯でも行こうか、とゆるい感じで話す2人。

f:id:karuhaito:20160823073501j:plain

アーマンに頼まれ、顔に軟膏を塗ってあげる政子。

痛い!とかいいつつちょっと楽しそうなアーマン。

 

美咲と勇気が駅で会ったといい2人で帰宅する。

政子と速人がランチに言ったことを突っ込む勇気(アーマンがいるのに…)

政子はランチ行っただけだよ、もう忘れちゃった!と言うが、

アーマンはその事実を知らなかったので少しショックを受けている様子。

美咲がこの話を止める。

 

プレイルームで美咲と勇気。

アーマンが知らない事実(速人と政子のランチ)をなんであそこで言っちゃうのかと怒る美咲。

f:id:karuhaito:20160823073516j:plain

全然考えてなかったという勇気。

気をつけると反省する。

 

ある日のお昼。

キッチンに立つ政子。

f:id:karuhaito:20160823073544j:plain

グリーンカレーとトムヤムクンスープを作る政子に、こういうの初めて、と喜ぶアーマン。

速人とのランチも、楽しかったけど今後何か起こるわけじゃないと説明。

出来上がった料理を食べながら、怪我が治ったらどっかいこうと政子。

自然な感じの2人。

 

 

~スタジオトーク~
アーマンの怪我にビックリするメンバー。アーマンは警察官から注意を受けたそう。

怪我がきっかけ?で、政子との関係が少し前向きになってきた?と盛り上がる。

 

渋谷。

理子と美咲が浴衣を買い物!

 

速人と行くお祭り用の浴衣を選ぶ理子。

速人は淡い色がいいと言っていた様子。

SBY(理子のバイト先)でタピオカを飲みながら恋バナ。

 f:id:karuhaito:20160823073555j:plain

もし今速人に好きと言われても、本当かな?って気になっちゃう。

ゆっくり、でも着実に好きになっていっている様子の理子。

浴衣デートはどうなる!?

 

つづく!

 

関連動画

【42nd WEEK】速人 、理子のグラビアに…「水着はやめなさい」
https://youtu.be/At2JMKkDof4

テラスハウス 山チャンネル Vol.42「あの伏線は… 湊かなえ」
https://youtu.be/8M6hdST3B9I

 

テラスハウス ネタバレまとめ ネットフリックス配信スケジュール

39話:8/2配信「Rocket girl Dives into Love」

40話:8/9配信「Midsummer Intimacy」

41話:8/16配信「Better Luck This Time」

42話:8/23配信「Fragile Boy, Fragile Girl」

43話:9/6配信「Kiss and Tell」

44話:9/13配信

45話:9/20配信

46話:9月配信

 

これまでのストーリー&出演者プロフィールまとめ

 

関連記事