テラスハウス

速人と理子のインスタが大炎上!?嘘と偽りのテラスハウス!怪しかった行動まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス43話で、速人と理子が嘘をついていた(嘘の態度を取っていた)ことが勇気によって告発されました。

速人と理子がついた「嘘」の内容、これまでテラスハウスで放送していた中から見つけた速人と理子の怪しかった行動、炎上中の速人と理子のインスタ・ツイッターアカウント、速人と理子の行動や、今後について勝手に考察してみました。

 

テラスハウス卒業インタビュー、寺島速人&永井理子 動画公開!

内容まとめています。記事下にリンクしてありますのでご覧ください。

最後までびっくり発言の連続でした…!

f:id:karuhaito:20160906004742j:plain

 

速人と理子のインスタが大炎上!?嘘と偽りのテラスハウス

2015年9月からネットフリックス・フジテレビ系列で放送中の新テラスハウス。舞台が東京の高級マンションで、男女6人が共同生活をしています。

その中のメンバー、寺島速人(てらしま はやと)と永井理子(ながい りこ)。この2人に何があったのか!?

「速人と理子は、表面上(テラスハウスのカメラがあるところ)ではそこまで盛り上がっていないそっけない態度・言動を取りながら、隠れてキスをしたりラブラブだった」
ということをメンバーが気付き、カメラがあるところで告発、2人を問い詰める形に。ここまでが43話の内容です。

これまでテラスハウスは、恋愛や友情関係についても基本的にありのままの姿を映し出しており今回のような表面上と裏の姿がちがう、というパターンは初めてです。
スタジオメンバーのYOUさんや徳井さんも大変驚いていました。

テラスハウス速人と理子が本音を隠した理由は…!?

普通に告白して付き合えば何も問題がなかったのに、どうしてこのような態度を取ったのでしょうか。

テラスハウス43話の中で勇気と美咲が話し合うシーンでも少し触れられていましたが、理子の芸能活動を考慮した?というのが一番考えられます。

理子は最近事務所に所属したばかり。これから芸能活動を本格的に行っていく予定で、週刊少年サンデーのグラビア表紙撮影や女子高生に絡んだイベントなど、これからが期待されています。

グラビアなど男性ファンが多く見る仕事も今後あるでしょう。彼氏がいることが公になったら仕事に影響があると考えたのでは。

本音はわかりませんが、速人はテラスハウスのオンエアの中で「仕事も学校も頑張ってほしい」や「俺がいていいのかな」という趣旨の発言をしています。

理子も、仕事も続けたい・彼氏も欲しいという両方の気持ちがあったのでは。

速人と理子が2人で考えた結果の行動なのではないでしょうか。9月末で配信が終了するテラスハウス、あと数週間待てば全員卒業…それまで隠そうとしていたのかもしれません。

また、理子のお母さんは若く女手一つで理子を育ててきておりとても大切にしているようでした。理子とも友達のように仲良くしている姿はテラスハウスでも見られましたので、もしかするとお母さんの助言もあったのかもしれません。

 

今思えば…テラスハウス速人と理子の怪しかった行動

今回のような事件が明るみになって思い返すと、速人と理子は怪しい行動もありました。

・理子の母親がテラスハウスに来た時、理子のスマホで何度も母親と話したことがあると速人が言っていたこと。

⇒恋愛関係の話になるとずっと煮え切らない様子だったのですが、自分のスマホで母親と話させるって結構親密じゃ!?

 

・テラスハウスメンバーでのBBQの時、速人と理子の態度が近い気がした。

⇒顔についたゴミを取ってあげたり、花火する時に自然に理子を引き寄せたりと親密な感じだった。言うならば…付き合ってないけど「イタした後」のような…

 

・幾度となくお互いの気持ちを確かめ合うような質疑応答(?)があったがいつもぎこちなく答えが出ていなかった。このままでいい、というようなあいまいな感じ

⇒速人と理子が口裏合わせて演技していたとしたら、日本語が少しおかしい?というかあいまいな感じでやりすごしていたのもわかる気がする。ダラダラ引き延ばそうとしていたのかも。

テラスハウス速人と理子、コメント炎上中の2人のインスタ

2人とも、インスタやツイッターをしています。案の定最新の投稿にはテラスハウスを見た人から批判のコメントが殺到!

テラスハウス43話では、勇気に告発され速人と理子が問い詰められる場面で終了しており、速人と理子の口からまだ何も語られていません。

しかしあの放送を見てしまったらいろいろ言いたい人はいるでしょうね…批判的なコメントは精神的にかなりくるものです。どう対応していくのでしょうか…。

色々対応したいのかもしれませんが、まだ放送があるので何も答えられないのかもしれませんね。

 

 

東京のど真ん中でトゥクトゥク! #タイ #トゥクトゥク #東京 #ドライブ #thai #drive

寺島速人さん(@hayato_terashima)が投稿した写真 –

 

 テラスハウス速人と理子について!2人の詳細プロフィールなど個別記事

テラスハウスメンバーとして加入した後に、速人と理子のプロフィールを中心にまとめています。 

個人的な意見☆テラスハウス速人と理子の取った行動、ばれなければ…!

今回の速人と理子の行動は、これまでのテラスハウスにはない出来事だったので、YOUさん始めテラスハウスの見守りメンバーもかなり驚いていましたしショックだったようでした。

テラスハウススタッフ、スタジオメンバー、テラスハウスメンバー、視聴者…すべてを裏切るような行為であったことは確かです。

ここからは個人的な意見ですが、速人と理子の行動は、わかるような気がします。
擁護する気はありませんが。。。

芸能の仕事は続けたい、でも彼氏も欲しいという女心は理解できますし、事務所にもテラスハウス内外にかかわらずしばらく彼氏を作るなと言われたのかもしれません。

速人は29歳で芸能の仕事は引退していますが、かわいい年下の女の子から好意を持たれ、かつ自分も同じ芸能の仕事をしていた身として理子の気持ちが理解できたのかもしれません。そして2人は周囲を裏切ることに…。

バレていないときの2人は楽しかったでしょうね…!!
そのドキドキ感は少し羨ましかったりwww

そして…テラスハウス速人と理子の今後は?理子の仕事に影響は…

続きが気になるテラスハウス、今後もネットフリックス配信後すぐに内容をまとめていきます! 

 

9/10:追記

りこと速人について、更にまとめてみました! 

 

テラスハウスは9月27日(ネットフリックス配信)で最終回!ネタバレはこちらから…! 


テラスハウス卒業インタビュー! 


テラスハウスメンバープロフィール&ネタバレまとめページへのリンクです。 

関連記事