テラスハウス

はやとりこテラスハウス45話「The Riko Special」9/20配信!視聴者の声と今後の展望

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はやと&りこ(りこぴん)のテラスハウスは今後どうなる!?9月20日配信45話はサブタイトルが「The Riko Special」!!

テラスハウス視聴者の声、りことはやとの現在の様子などをまとめてみました!

f:id:karuhaito:20160910164212j:plain

 

テラスハウス史上最大の事件…!はやととりこ衝撃の43話ダイジェスト

 

簡単にこれまでのお話をまとめると…

・寺島速人(29)はやと、イタリアンシェフ見習い

f:id:karuhaito:20160809072312j:plain

・永井理子(19)りこ、りこぴん、アイドル

f:id:karuhaito:20160705194656j:plain

これまでの経緯
(37話)速人と理子が横浜カップヌードルミュージアムデート
この頃は理子はバーンズのことが気になり、速人とは手を繋がないと距離を取る
速人は理子の心の動きを感じ取り理子をあきらめかける
ところがバーンズは美咲が気に入り、理子は速人一本に狙いを修正
距離を取り始めた速人に理子は付き合いたいと告白、ただし、立場上秘密にしてほしいと依頼
(花火デートは1ヶ月ぶりのデート、速人と理子が一緒にベッドで寝るようになったのは1ヶ月前)
(38話)の頃には理子と速人は夜な夜な密会する仲に
(43話)バーンズやアーマンは速人と理子が夜中に密会してキスをしていることも
夜中に理子が自分のベッドを抜け出し速人のベッドでほぼ毎日寝ていることも目撃
この状態に耐えられなくなり、理子と速人の2人を告発することに

(43話)
バーンズ「正直言って2人がやっていることと話が違いすぎる」
    「夜な夜なみんなが寝たあと2人で会ってる」
    「エレベータの前で(2人が)チューしているところも見ている」
    「(2人が速人のベッドで一緒に)寝るようになったのはいつから?」
アーマン「俺が夜中の4時頃に起きて(理子が速人のベッドに)いると
    ちょこちょこ目にするようになったのは1ヶ月くらい前から」
バーンズ「こういうことを(2人が)やっている、本当の理由はなんなの?」
ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/tv/1473388026/

 

政子は知っていたのかどうか、43話までのオンエアにはありませんでした。

(追記:仕事で不在のため知らなかったようです。詳しくはこちらを) 


そして44話は「Price of a Lie」、45話は「The Riko Special」というサブタイトルが既に公開されていますので、46話で一旦終了するテラスハウスの最大の見せ場!?がここでやってくるようです。

ネットフリックスで確認できる次回のサブタイトル。

f:id:karuhaito:20160910163654j:plain

 

テラスハウス史上最大の事件、43話が配信されたのは9/6。

はやとはTwitterやインスタを9/4の更新を最後にアップしていません。インスタコメント欄を見ると、誹謗中傷の嵐…9/10(土)の時点では223件でしたが、コメント削除しているようなので本人が確認しているみたいですね。

 

一方りこは、ツイッターやインスタを普通に更新しています。

批判的なコメントも多いのですが、全てスルー。 テラスハウスの配信が全て終了するまでは何も言えないのかもしれませんが、 女は強い!コメント欄でもメンタル強いですね~とかありました。

友達と遊んだりライブに行ったりしているみたいです、 同じ事務所&テラスハウスでの先輩でもある今井華さんのブランドオープンに顔を出したりしていました。

 

テラスハウス史上最大の事件!?りことはやとの嘘について視聴者は!?

視聴者といってもネットフリックス配信を見た人のネット上のコメントなどですが、様々な解釈がされています。

ふざけんな!派

裏切るな!ウソツキ!という怒り心頭の声。
他のテラスハウスメンバーや視聴者をだましていた、という見方。

 

速人擁護派
・あんなかわいい子が来たら拒否できねーな
(という男性からの目線)
・いつもハッキリしないからよくわかんね

理子擁護派
・はやとのことが本当に好きだったんじゃ?でも事務所から恋愛止められて隠れるように?(でもあの事務所恋愛OKっぽいのになーギャル多いし。りこぴんは別かな?)
・まだ19歳だし、恋愛経験も少ないのでは
・お母さんに何か助言されたのでは
・でもやっちゃった感は否めない

色々な意見、勇気がツイッター削除した件について

・テラスハウスラストに向けて計算した行動?こういう風にすれば話題になり注目されると思って?
・テラスハウススタッフもこの行動には怒って(ルールをやぶったとか)そのまま放送したのでは?

・勇気やりすぎ?ツイッター・インスタ最近消したよね

→確かにテラスハウス登場時はツイッターもインスタもありましたが、削除したようです。なんで??

https://twitter.com/crazy_rodney
https://www.instagram.com/yuukibyrnes/
Facebookは一応ありますが、更新していません。
https://www.facebook.com/Byrnes1227

今後の期待
・りこの事務所マネージャーとかが出てきてはやと怒られる?
・家族会議がどうなるのか
・りこの芸能活動はどうなるのか
・テラスハウス46話、最終回の終わり方は…
・2人は罰として(?)一緒に卒業か?

43話までの放送内容だと、りこと速人は何も言及していません。付き合っていたのか、付き合ってはいないがキスしたりしていたのか、何か裏があるのか…44話以降の配信を見てから判断したいですね。

一方、アーマンは日吉でバイトしていた(おいしそう)

 

44話の内容まとめはこちら! 

45話のテラスハウスネタバレはこちらのページで更新します。 

 

これまでのお話を詳しく見直す方はこちらから! 

関連記事