テラスハウス軽井沢

テラスハウスネタバレ30話「A Farce」ノア聖南が泥酔してキスも水面下で動いていた?不信感募るメンバー、翔平ちゃんかわいそうすぎるノアひどすぎる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス軽井沢ネタバレ30話「A Farce」のまとめです。 

聖南さんに想いを募らせていたノアは、聖南さんとデートの約束をする。

貴之の誕生日会。綾は貴之を誘い出し、二人きりに。

そしてその夜、酔っ払った聖南さんとノアは…

f:id:karuhaito:20180716180507p:plain




 

テラスハウス軽井沢ンバーと前回のあらすじ 

f:id:karuhaito:20180724000420j:plain
  • 中村貴之(なかむら たかゆき)プロスノーボーダー(31歳)
  • 上村翔平(うえむら しょうへい)ミュージシャン(28歳)
  • 石倉ノア(いしくら のあ)パイロット志望(22歳)
  • 島袋聖南(しまぶくろ せいな)モデル(30歳)  
  • 田中優衣(たなか ゆい)大学生(22歳)
  • 又来綾(またらい あや)大学生・モデル(20歳) 

 

テラスハウス軽井沢29話あらすじネタバレ 

翔平は聖南さんへ告白したが、友達でいたいという結果に。

優衣はバイトにだらしないノアに説教。イライラしている様子w

綾とたかさんはじんわり恋愛モード?

そして翔平はテラスハウスからの卒業をたかさんに告げた。


 

 

テラスハウス軽井沢ネタバレ30話「A Farce」予告動画

 

聖南に想いを募らせていたノアは聖南とデートの約束をする。

優衣の反応は…

貴之の誕生日会。綾は貴之を誘い出し、二人きりでプレゼントを渡す。

そしてその夜、酔っ払った聖南とノアは二人で消える。

翌朝、あんまり覚えてないね、という二人。

泥酔して消えた二人に対して不信感を募らせるメンバー。

 

 

テラスハウス軽井沢ネタバレ30話「A Farce」本編まとめ

スタジオオープニングトーク

 

テラスハウス@女子部屋

ノア「ひょっこりは~ん」

聖南さんちょっといいですか、と優衣も綾もいる中で恐る恐る連れ出した

優衣「ノア君と聖南さん?おもしろ~い」

 

ノア&聖南さんプレイルーム

ノア「何か短いんやけどさ、長い話じゃないんやけど、俺と聖南さんが1回だけ2人の状況あったやん」

聖南さん「うん」

f:id:karuhaito:20180828214521j:plain f:id:karuhaito:20180828214527j:plain

ノア「俺がその時にーー”ランチ行かん?”みたいな言った時あったやん?”(聖南さんが)普通のランチだったら行く”、俺も”それで全然いいよ”、みたいな感じやってんけど、普通にいろいろ考えて何か普通のランチとかじゃなくて、聖南さんがいいんやったら俺は普通にデートとして誘いたい」

聖南さん「うん、うん…」

 

ちょっと黙る聖南さん

ノア「怖い怖い、意味深で」

ノア「そう、だから行こうって」

聖南さん「そうね」

ノア「うん」

聖南さん「行きましょう、デート」

ノア「日にちじゃあまた違う日聞くわ、聞くっていうかまた言ってくれたらでいいや」

聖南さんうなずく

ノア「オーケー分かった!行こう」

呼び出してゴメンね、と言って去るノア

 

テラスハウス@女子部屋

聖南さんが戻ってきた

綾「何ですって?」

聖南さん「デートに誘われた」

優衣、拍手しつつ「どこ行くんですか?」

f:id:karuhaito:20180828214540j:plain

聖南さん「わかんない、どこ行くんだろうね」

優衣「そっか…すごい…楽しみですか?」

聖南さん「そうねえ…ノアとあんまりしゃべったことないから、そもそも」

優衣「乗馬はオススメしないですよ」

思わず吹き出す聖南さんwww

優衣「乗馬行くなら半ズボンやめたほうがいいです」

軽くノアディスりを入れる優衣www

聖南さん「(優衣に向かって)平気?」

優衣「全然平気です」

聖南さん「ちょっと気になったからさ」

優衣「気になさらないでください、楽しんで」

聖南さん「う~~ん、うん

…っていうか、そういうふうに見てたっていうか、思ってたのが私的に不思議。そんなにしゃべってなかったし」

モテる女、聖南始動!!

 

オープニング

 

テラスハウス@ダイニング

優衣と綾がキッチンで何やら準備中

今日は貴之のバースデーパーティー!

料理の仕込みを一生懸命こなすふたり

聖南さんはパーティーグッズを買い込み帰宅

風船を膨らませたり、飾りつけしたり…

 

一旦翔平がたかさんを外に連れ出し、準備できた頃に帰宅するという流れ

 

そしてたかさんバースデーパーティーのはじまり!

f:id:karuhaito:20180828214556j:plain f:id:karuhaito:20180828214602j:plain

すげーうれしい、と大喜びのたかさん

席替えしてたかさんと綾が隣同士に

ビールをついでもらってうれしそう

f:id:karuhaito:20180828214615j:plain

そこで綾が…「たかさん、プレイルーム来て欲しい!」

 

プレイルーム

たかさんと綾がふたりきりになり…

個人的にプレゼント!!!

たかさんニヤニヤ!!!

プレゼントの包みを開けて…「似合う?」

f:id:karuhaito:20180828214623j:plain

めちゃくちゃ喜ぶたかさん

メッセージカードも読む

 

”スノボ―でいつパンツが破れても大丈夫なように

またお出かけ連れてってください

素敵な32歳になりますように 綾”

 

明日の夜から4日間するにするというたかさん

綾「綾はちょっと寂しいって思ったから、綾はね!」

たかさん「寂しいね」

綾「絶対思ってないじゃん!」

たかさん「思ってるよ~」

何回か押し問答したあと…

綾「…じゃあ思ってますね」

フフフ、と楽しそうなふたり

お出かけの約束もしました

かわいらしいふたりでした

 

スタジオトーク

 

テラスハウス@ダイニング

たかさんと綾がダイニングに戻って、パーティーの続き!

電気を消してバースデーケーキ登場

 

↓ナイス照明係の優衣

f:id:karuhaito:20180828214645j:plain

喜ぶたかさんに、泥酔した聖南さん大はしゃぎ

「かわいいかよ!ゲロ吐きそう!

いや違う!いい意味でね!いい意味で!

かわいすぎるな~ってことで!!!!」

たかさん「うるさい!この人!」

翔平「今のね、クソうるせえよ!マジで!」

マジごきげんの聖南さん

たかさん「じゃあ今日はしこたま飲もう!」

 

翌日

1:00PM

ノアが女子部屋にやってきた

部屋には聖南さんしかいない様子

ノア「聖南さ~ん、気分どう?大丈夫?」

f:id:karuhaito:20180828214718j:plain

聖南さん「ヴ、ヤバい、酔っぱらってるまだ」

ノア「俺も記憶ないもん」

昨日は相当飲み過ぎた様子

 

ノア「今さ、1時なんよ」

聖南さん「うん」

ノア「お腹すいとったらどっか食べに行かん?

用意間に合うなら」

聖南さん「いや、行こう」

ノア「オーケーじゃあ待っとくわ終わるの」

聖南さん「準備するね」

 

聖南さんきれいなワンピースに着替えて…

f:id:karuhaito:20180828214736j:plain

ノア「インドカレーいける?」

聖南さん「重いなw」

テラスハウスの玄関からハイヤーに乗り込む

 

Sajilo Cafe forest@長野・軽井沢

f:id:karuhaito:20180828004608j:plain f:id:karuhaito:20180828004614j:plain

 

2:30PM

起きてから1時間半しか経ってないのに、乾杯するふたり

ノア「あんましゃべったことないよな?」

聖南さん「うん、意外に」

f:id:karuhaito:20180828214749j:plain

ノア「あんま2人になる状況ないし」

聖南さん「うん、確かにね」

新鮮だね、と言いながら…

カレーとナンが到着

チーズナン美味しそう

f:id:karuhaito:20180828215130j:plain

 

ノア「昨日記憶ある?」

聖南さん「あんまりないけど…所々」

f:id:karuhaito:20180828221544j:plain

ノア「所々!?何か普通に聞いたんよ、俺

マジで記憶なくて自分で俺も

…で、多分俺外で吐いたんよ、庭で

外で吐いた時に聖南さんが多分横におってくれて

マジで聞いた話やから俺は覚えとらんけど

…そこで多分チューしてるんよ」

聖南さん「マジで」

f:id:karuhaito:20180828215146j:plain

ノア「…っていうのを聞いて知った、

どんな気持ちやったんかなって思って」

聖南さんは全く記憶にない様子

聖南さん「したんかな、したんかな?」

 

テラスハウス@プレイルーム

綾「私さ…多分誰も見てないっぽかったけどさ

綾いたからさ、あの場に。

優衣ちゃんここいたじゃん」

f:id:karuhaito:20180828215201j:plain

優衣「うん、プレイルーム。でもさ、結構すごかったよねその前から」

綾「ねっ すごかったんだよね」

優衣「聖南さんとノア君はキスするんじゃないかってくらいずっと近かったしね」

f:id:karuhaito:20180828215216j:plain

綾「でもあれさ、絶対ノア君…じゃないや、

聖南さんから行ってるじゃん多分」

優衣「聖南さんは結構ノア君の膝の上にさ、座ったりしてたからさ」

 

綾は室内から、ノアがゲロ吐く時に介抱している聖南さんを見て

優しいなと思った矢先…”え?え?”みたいな感じになったそう

 

優衣「本当に覚えてないのかな?キスしたの」

綾「いや絶対覚えてると思う!絶対覚えてる!」

優衣「覚えてるかな?」

綾「絶対覚えてる!」

 

聖南さんはキャンプの時も、ノアとふたりでいなくなったらしい

だから多分、今回が初めてじゃないよねという意見の綾

優衣もそうかも…と同意

 

しかも庭で吐くのも、みんなの家だしやめて欲しかったというふたり

優衣「結構気になるんだよね、最近そういうの」

 

綾「こないだノア君が聖南さん誘いに来たじゃん

特にさ、聖南さんさ、”え?” みたいな感じだったじゃん」

綾「何だったんだろう」

優衣「別に好き同士で誰にも知られたくないんだったら

別にそれは2人の自由だからそれはそれでいいと思う」

綾「分かりません真相が」

 

優衣「知りたい?2人の真相」

綾「別にいいw」

優衣「でしょ?ww」

 

優衣「でも聖南さんとノア君結構お似合いだと思うんだよね私」

綾「似合ってはいるよね、すごく」

優衣「価値観というかさ…なんかね」

 

Sajilo Cafe forest@長野・軽井沢

聖南さん・ノアのカレーランチ続き

ごきげんな聖南さん

 

聖南さんは優衣を気遣っていた

「でも行こーと思ったよ!」

ノア「まあまあ…大丈夫!」

ふたりの恋がはじまる…

というか水面下ではじまっていた!?

 

スタジオトーク

ノアと聖南さんの茶番をりこぴんと速人のキス事件を思い出すメンバーたちwww

 

テラスハウス@男子部屋

ノア「よかったね、昨日成功して」

翔平「たか君?」

綾とたかさんはいい感じだねと話した後…

ノアは翔平に昨日のことを話す

 

f:id:karuhaito:20180828215242j:plain

外で吐いて、聖南さんがついとってくれて…

ノア「チューしちゃったんよな…www」

翔平「え?聖南さんと?」

ノア「そう、らしくて 俺は覚えてないんよwww」

翔平「え?」

笑いながら話すノア

 

翔平「ど…どういうこと?どういうこと?」

ノア「俺状況知らんねんけど、チューしたらしい

それしか聞いてないwww」

翔平「どういうこと?どういうこと?”チューしたらしい”?」

ノア「うん、チューしたwww」

翔平「どういう状況?」

ノア「俺もよくわからんのよな、うーん…覚えとったらよかった」

翔平「聖南さんが覚えてたってこと?」

ノア「覚えてたんかな?覚えてると思う…。何かそれで、チューして…今日たまたま家おったから…www」

翔平「え?どういうこと?どういうこと?どういうこと?」

ノア「ご飯行ったんよ今日、インドカレー行ってん、ふたりで」

翔平「え、今日?」

ノア「たまたま2人やったしあんま2人の時間ないなって…」

翔平「チューしたあと?」

ノア「チューしたあとに、そのままインドカレー行って普通の話して…チューした話聞いたから、”どんな気持ちでチューした?”みたいに言ったら

”え?”み��いになって」

事細かに説明するノア

翔平「うん、まあちょっとキチーね。それ言われて、ちょっとキチー、普通に」

ノア「うん、うん…(笑顔)」

翔平「笑って言われても…何か分からん」

ノア「アハハ!!(爆笑)」

翔平「正直ちょっと、全然意味が分からんというか」

ずっと笑っているノア

 

f:id:karuhaito:20180828215253j:plain

ノア「そうなんっすよ」

翔平「キチーね」

ノア「頑張りやす」

 

翔平「うーん…ちょっと分からんわ俺」

ノア「分からん?」

翔平「”頑張りやす”とか言われても、ちょっとマジで分からん」

ノア、爆笑

 

翔平「何か…そんなラフに話せる話ではない」

ノア「まあね、まあね」

翔平「俺にはね。”記憶ない、チューした、ハハハ…” みたいな…は 別に俺には何も響かないというか。全然笑えない話というか、”そうなんだ”みたいな…あんま気持ちよくない」

ノア「うん、うん…」

ノア「まあね、翔平ちゃんがどう思うか、それは色々思うことあるし、俺も逆の立場で言われたらすごい気持ちわかる」

翔平「思うでしょ?」

ノア「うん」

 

翔平「そうそう…まあね」

ノア「次行くときとかいろいろ考えちゃうよね、どうしようかなって」

翔平「まぁそれは…もう俺には相談しないほうがいいかもね」

ノア「相談をするなと」

翔平「何も多分助言はできない」

めっちゃ笑い続けているノア

ノア「…フフッ、フフフ…風呂入るわ」

翔平「ありがとうございます」

ノア「ウィッス~」

ひとり部屋に残る翔平

複雑な表情を浮かべる

 

テラスハウス@女子部屋

翔平が聖南さんへ贈った

ピンクの薔薇が枯れたまま放置されていた

f:id:karuhaito:20180828215545j:plain

 

 

次回31話につづく!!! 

 

テラスハウス地上波最新話を無料視聴!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

  

 

テラスハウス30話感想、え?聖南ノアどうなん?

たかさんと綾はいい感じだけど、まだわかんないな~。たかさんは嬉しそうだけど、本音は若い子に言い寄られていい気分て感じ?ちゃんと付き合うってことになるのかどうか…。

今回はほぼほぼ聖南さんとノアのことがメイン。

泥酔してキス、それを二人とも覚えてなくて、ノアが「聞いた話なんだけど」って誰に?本編見た限りだと、優衣は見ていない。綾は見ていたけどあの感じだとノアには言っていない。翔平は知らなかった。ってことで、たかさんだけになるけど…たかさんが伝えたのかな。

 

ノアの行動は色々気になるところが多くて、一応フった形になってる優衣がいるところで聖南さんを誘うとか、最後の翔平ちゃんにキスしたことを報告するなんて超ナンセンス。バカじゃないの?翔平の気持ちわからないのか、わかった上で勝ち誇りたいのか。翔平ちゃんは大人だからああいう反応できたけど、普通逆切れするよね。

 

聖南さんはここのところ株があがってたけど、もしキャンプでノアと消えてたりとか、ノアと泥酔ゲロキスしたのを覚えてたりとか、そもそも自分からノアに行っていたんなら、これもまたサイコパス。ふたりだけの秘密にしてたのかなぁー。聖南さんはテラスハウスのプロだけど、計算なのかなぁー。もし、元々ノアのことが好みで恋愛感情持ってたとしても翔平ちゃんが卒業するまではおとなしくしといて欲しかった。

ていうか今回で翔平ちゃんが卒業するかと思ったけど、たかさん誕生日会~翌日でほぼ1話使ってしまうというwそれだけ盛りだくさんでしたね。徳井さんの劇団も2回見れたし楽しかった。

 

ちょっと今回長めに語らせていただくけどw パーティーの翌日、聖南さんを呼びにきたノア、そのままカレーランチしてたけど…なんかこの雰囲気が既に関係をもったふたりみたいな雰囲気じゃなかったですか!?あぁ昨日ヤったな…みたいな、距離が近くなる感じ。。。ほんとにヤってはいないけど、結構アツくdeepな感じで戯れたんじゃないかと…心なしか聖南さんの唇腫れてるし

f:id:karuhaito:20180828215146j:plain

とにかく、翔平ちゃんがかわいそう。若手がザワつくのもわかるな…

で、今回でもう30話になったテラスハウスですが、9月25日からシーズン5配信開始らしいので、まだまだ続きそう!東京は47話くらいまであったし、もうしばらく楽しめそうですね。

 

テラスハウス軽井沢ネタバレ配信・動画・見逃しまとめ

FOD、ネットフリックスで最新版を配信中。

フジテレビでも放送中ですが、5話程度遅れてます。

 

FODプレミアム:毎週火曜深夜24時~

ネットフリックス:毎週火曜深夜24時~

※4週に1回配信お休みです

フジテレビ:毎週月曜深夜25時~

 

 

関連記事