いきなりマリッジ2

いきなりマリッジ2ネタバレ12話 ユウタカナ最終回結果は!?「違和感がなかった」2人の出した答え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いきなりマリッジ2のネタバレ12話「【ユウタ×カナ最終回】結婚?離婚?運命?」

ついにユウタ・カナ最終回!

ユウタはカナへ、1か月の気持ちを込めてデザートプレートをプレゼント。

結婚か、離婚か?答えを出す。

 

ヤスオとエリカは観覧車へ。キス?

残り少ない結婚生活で一緒にスポーツを楽しむ。

ヤスオは記入済みの婚姻届けを見つけてしまう。

気持ちはどう動く?

f:id:karuhaito:20190204222155j:plain





 

いきなりマリッジとは…?

1,450万人以上の性格データベースから性格を診断する 性格診断サービス「m-gram」で相性診断された男女が挑む 新感覚お見合いリアリティーショー。

結婚式で初めて出会った男女が会ってすぐに1か月の「新婚生活」(=同棲)。1か月後に2人は婚姻届けを提出するのか!?

AbemaTVやYoutubeで配信中、全13話予定です。

 

いきなりマリッジ2出演メンバープロフィール

あいのりに出てたDJカメラマン嵐×アラサー京美人インスタグラマー

f:id:karuhaito:20190224162806j:plain

五十嵐恭雄(いがらしやすお)  35歳、カメラマン、あいのり出演

中村江莉香(なかむらえりか)30歳、モデル、インスタグラマ-

チャリで来た×銀座クラブシンガー

f:id:karuhaito:20190204223209j:plain

熊田勇太(くまだゆうた)  24歳、飲食業、チャリで来た

中根加奈子(なかねかなこ)23歳、クラブシンガー

 

いきなりマリッジ2ネタバレ12話 ユウタカナ最終回「違和感がなかった」30日間、2人の出した答えは?

前回のお話 

ヤスオ×エリカ

12話あらすじ 

あと3日。エリカの誘いで2人は観覧車へ。キス、する?もっと語りたい夜。

スポーツを通して2人の距離は縮まる?ヤスオが見つけてしまった“記入済みの婚姻届”。

2人の気持ちはどう動く…?

 

お台場デートの続き。

ふたりは観覧車乗り場へ。13日目のデートで観覧車に乗り、ヤスオからキスしてきたことを思い出す。2度目の観覧車は…?

16分、ふたりきりの空間で…エリカは最近どう?と切り出す。ヤスオは全然変わったかも…と返し、エリカは(ヤスくんは)変わんないかな、と答える。エリカは自分の理想の妻像を勝手に考えてやっていたところがあって…それを求めてると思っていたけど、ヤスくんはそうじゃない、自分自身と向き合うことを考えていたという。信頼関係も大事なのかなと、

ヤスオは結婚生活は理想があまりなく、もっとリアルなものなのかなと言い、男の子の子供が欲しいなとか、野球やって欲しいなとか、そういうのはあるかもしれないけど、自分の理想を語るのは難しいかもね、という。結婚については、ヤスオの方が現実的に考えているのかも?

 

もっと語りたいふたりは、お台場の海岸へ。夜景を見ながらさらに語り始める。

エリカは理想の結婚があってフワっとした願望がある、それをヤスオも感じていたという。ヤスオは将来についても語り始めた。海外へ行くことも、カメラマンとして名前を残したいという。改めてお互いを思いやる気持ちを確認したふたり

 

新婚生活28日目

朝ご飯はカレー。ヤスオは白米、エリカは五穀米。

ヤスオはエリカ記入済み(ハンコはなし)の婚姻届けを発見してしまう。スタッフに聞かれたヤスオは「プレッシャーを感じる」というが…

きょうはヤスオの考えたデート。体育会系のヤスオは汗をかいてナンボというところがあるという。公園でキャッチボール、守備練習、フラスコボールをやってみたり、バッティングセンターで教えながら打ってみたり。運動したあとは銭湯へ。

1日の終わり、ヤスオはエリカを「案外頑張る人なんだなと思った」と述べた。結果については今も考えているという。

エリカは、「ヤスオが楽しいなら私も幸せだなと思えるので、家族として向き合ってます」と答えた。

 

ユウタ×カナ最終回!

12話あらすじ

最後の晩餐、ユウタからの手作りデザートプレートが。お皿には「1か月ありがとう」の文字!サプライズがカナの気持ちを後押しする?「違和感がなかった」30日間、2人の出した答えは?

 

新婚生活29日目

最終決断まで1日となったふたり

近所を散歩することに。最後はふたりで料理をしよう、と買い出しもする。

散歩中、公園のベンチに座りこれまでを振り返る。

カナは伊豆旅行で自分のコンプレックス(人目を気にしてしまう)を話し、殻が破れたかも…という。

買い出しをした帰り道、カナから手をつなぐ。久しぶりに手を繋いだというユウタ、動揺して自宅への道を迷う!?

 

帰宅後、ふたりでキッチンに立って料理。ローストビーフやアジをさばき、何品も手際よくつくるユウタ。カナはテーブルセッティング!

 

伊豆で作ったグラスで乾杯し、うまい!とカナは大絶賛。明日で終わる感じしないね、とカナ。ユウタも「楽しかった」と答える。カナは一人の時間が大事だというユウタを尊重して、気をつけていたという。お互い気を遣いすぎてたかもね、と笑顔で話しあう。アボカドのたねの部分に梅干しを入れてポン酢をかけたユウタオリジナルの”うめぽん”を「バカ美味い」と大絶賛!

 

ディナーのあとは、1か月ありがとうとユウタから手作りデザート。カナは喜び「世界一美味い」と嬉しそう。ユウタはこのために一旦お店へ行っていたという。

 

そして、それぞれ最後の夜ー。

ユウタから愛が欲しいカナ。スタッフへ気持ちを語る。もっとイチャイチャしたかった、いってらっしゃいのハグして…と理想があったカナ。手を繋いだのも最後の望みだったという。答えについてはちょっと揺れている、迷いがあるというカナ。自分の結婚相手の理想は全て当てはまっているし、そういう人を手放していいのかなという迷いがある様子。

一方ユウタは、手を繋いできたことにビックリした様子。決断については今日ゆっくり考えたいと思っている、という。カナとは「ウマが合わない」というわけではないので…という。

 

結婚生活30日目

朝、起きてきて2人がテーブルに座り

記入済の婚姻届けにハンコを押すかどうか…

 

先に起きてテーブルについたのはユウタ

続いて、カナがやってきた

 

カナ「もう決まってる?」

ユウタ「うん、俺は決まってるかな。決まってる?」

カナ「うん」

 

ユウタから話し出す

「俺から話していい?1か月間ありがとうございました。」

元々同棲とか苦手だった、仕事が忙しいのもあって…色々理解してくれて尊重してくれていたのはありがたかった。カナがミュージカルのオーディション行った時とか、チャレンジしているところを見て、自分の中でチャレンジしていることなかったから、色んな部分でチャレンジできたらいいなっていうのがあって…。

素直にカナが一番感じてた部分、自分の中の感情っていうのがなかなか芽生えてくることがなかったっていうのは事実、自分の奥さんとして、最後まで色々考えたし、そう思おうって努力していたけど、感情が生まれなかったのが俺の答えで。自分の中では、この関係は続けられないかなって。っていう気持ちかな。

ユウタはNO

 

私に対してそういう感情がなかったってことは、わかっ

でも、わたしはちゃんと好きだったから。30日で想えるってのはすごかったから

カナはYES

 

ユウタは婚姻届けを破り、カナは結婚式の写真を折りたたむ

カナ「好きになれなかったのは仕方ない」

ふたりは結婚指輪をはずし、机の上へ置いた

 

ユウタは先に席を立った

折り曲げた結婚式の写真をひとり見つめるカナ。

 

ユウタは荷物をまとめ、先に出ていく

カナ「おにぎり」

手作りのおにぎりを渡し、ハグ

頑張るからと握手をして、じゃあねと手を振った

 

家を出て行ったユウタにインタビュー

自分の…最後に出した判断が昨日今日悩んだ部分もあって、実際は

でも気持ちがはっきりしないまま一緒にいるのは向こうも本当に良くないかなと思ったし

でも、1か月一緒にいたんで…

寂しさもあるし、ありがとうっていう気持ちもあります

だから、この1か月間は自分を見つめなおせて、新しい目標が見えた1か月間だった

いい一か月間だった

 

カナはひとり家に残る

涙を流しているカナにインタビュー

「30日、なんかあっけないというか。

幻みたいな、何もなくなって明日から普通の日常っていうのが変な感じ

やっぱりギリギリまで悩んで

どれだけ相手に愛されてるかって大事だと思ったんですけど

でも

そこを求めてたんですけど

私が好きだから一緒にいたいって

ただそれだけでしたね」

 

結婚については

「すぐしてやろうって感じ

後々彼には知っていただいて、後悔させたい」

と笑って終えたカナ

 

ユウタとカナは結婚に至らなかった

 

次回、ヤスオとエリカ最終回!

 

yamaizm.com

 

ユウタ&カナのインスタ&ツイッター 

 

 

 

http://www.instagram.com

 

 

 

詳しいプロフィール・お話全話まとめはこちら↓

 

関連記事