テラスハウス

新テラスハウス29話 ネタバレあらすじまとめ「Nightie Nightmare」新メンバーは日本一かわいい女子高生りこぴん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス29話ネタバレあらすじまとめです。サブタイトルは「Nightie Nightmare」!

ありさが卒業し、若くてかわいい女性新メンバーが加入!美咲と光るの微妙な関係についてそれぞれの想いが交錯。仲の良かった美咲と夏美が、ひょんなことからこじれ始め…

f:id:karuhaito:20160503004702j:plain



新テラスハウス29話 ネタバレあらすじまとめ「Nightie Nightmare」

前回のあらすじはこちら。 

テラスハウス29話は、ネットフリックスで5月3日0時から配信スタート。

~オープニングトーク~
光るの冷たい雰囲気、美咲との不穏な関係について。夏美と半さんの不倫の始まりのような飲み、ありさ卒業…。そして女性新メンバー!
山ちゃんが新メンバーに既に会っていると告白。ガールズアワードMCを務めていた時に対面している、今までにない肩書の女の子だと話し、徳井さん初めスタジオメンバーは期待する。

 

品川駅。新メンバー到着。

テラスハウスではソファで美咲・夏美・アーマン・光るがくつろいでいた。そこへチャイムが!かわいい声に色めきたつ。

新メンバー永井理子(ながいりこ)さん、18歳。高校3年生。通信制なので4年あり、残りの1年は芸能活動と両立していこうと思うという。テラスハウスに入った理由は、上京してみたかったからだという。彼氏は2年いないという。

新メンバー理子を女子部屋に案内する。

ソファに残ったアーマンと光る。アーマンは理子があまりハーフに慣れていなさそう、入れ墨隠しとけばよかったな…と後悔していた。

女子部屋で3人がトーク。理子はこっちで心を許せる人を作っていきたいなと思っている、恋愛も出来たらしたいなという。面白くて身長が高い人が好みだという。来る前は不安だったけど、これから楽しみだという。

 

~オープニング~

 

ソファでくつろぐメンバーのところに半さんが帰宅。通信制の高校は月に2回ぐらい愛知まで通うという。半さんのお土産、チャーシューを半さん自ら調理。玉ねぎスライスとチャーシューをおつまみ風にアレンジ。みんなで食べながら、歓迎会&お花見をしようと企画。半さんは沖縄、夏美もしばらく出かけることになっていて、みんなが帰り次第の開催となるようだ。暇な美咲は理子と買い物にいくことに。

 

~スタジオトーク~
新メンバー理子について。どうなっていくのか検討がつかないと徳井さん。今のメンバーは料理のスキルが低いんじゃないかと指摘。

 

朝、キッチンで美咲と理子が対面、代官山に買い出しに行き、その後ランチへ。美咲は光るが好きだと告白、相談する。渋谷へ移動して下着を見る。

f:id:karuhaito:20160503004512j:plain

夜、ジャージでソファに現れた理子。光ると話していると、美咲が買ったばかりのシルクのキャミソール&ショートパンツ&ロングカーディガンで颯爽と現れる。驚いた様子の光るだが、「かわいいよ」と褒める。目のやりどころに困る光るwww

f:id:karuhaito:20160503004527j:plain

女子部屋に帰宅して、キャミ攻撃について反省会。

 

恵比寿。
アーマンと光るがランチ。光るは美咲について、すぐ泣いたりと少し不安要素があるという。

 

夏美が大阪旅行から帰宅。美咲キャミ攻撃を説明。

三軒茶屋で美咲が友達とお茶。テラスハウスの感想を聞きつつ、最近自分に対してあたりがキツいと恋愛相談をする。友人は、光るのことを聞く限り「どこがいいの?って思う」と言い、美咲もわからないという。

テラスハウスのプレイルーム。アーマンがいるところに理子が来る。アーマンは気を効かせていろいろと話しをするがあまり話が盛り上がらない2人。今度海へ行こう、と誘うと、一応乗って来る理子。

 

~スタジオトーク~
美咲のキャミ攻撃についてツッコミ全開のメンバー。美咲と理子は精神年齢は同じくらいだと盛り上がる。

 

中目黒。
桜祭りに出向き目黒川沿いのオシャレなお店で乾杯する。

f:id:karuhaito:20160503004548j:plain

夏美が男子メンバーに女子のどういうところにドキっとするの?と聞き初め、部屋着の話へ持っていく。この間の美咲の部屋着作戦のことをフォローしようとしているようだが、美咲はこの話はもういい、と嫌悪感を示す。

美咲は夏美に、「なっちゃんはちょいちょいいじわるだよね、言わなくていいことも言う」とつぶやくが、夏美は何のことかわからず動揺する。しかし夏美は「こういうの確執が生まれるよ」と対抗し(いやお前のせいだろ、と副音声でツッコミ)、メンチを切る。

f:id:karuhaito:20160503004612j:plain f:id:karuhaito:20160503004618j:plain

 

つづく!

 

関連動画

【新住人インタビュー13】永井理子編「2年まえに別れてから…」
13人目となる新メンバーは…通信制高校に通うテラスハウス初現役女子高生の永井­理子。
このたび地元愛知県からはるばる上京。
さらに初めての共同生活に、不安な気持ちを吐露。 恋は2年ほどお休み中とのことですが…テラスハウスに新風を巻き起こせるのか…?

【29TH WEEK】美咲、光るへの想いを告白「100%好き」宣言!
そしてあの事件の前兆が… 「好き度はどのくらい?」 光るに対する気持ちを問われた美咲は、自分の想いと、ある悩みを打ち明ける。 そして、日本一カワイイ女子高生 りこぴんの恋愛事情をメンバーが質問攻め! りこぴん歓迎会で起こった事件の前兆が…?

 

テラスハウス ネットフリックス配信予定スケジュール

29話:5/3「Nightie Nightmare」
30話:5/10「Girls Decision in Love」
31話:5/24
32話:5/31
33話:6月公開予定
34話:6月公開予定
35話:6月公開予定
36話:7公開予定

 

10話追加され、合計46話になることが発表されています!

 

関連記事