テラスハウス軽井沢

テラスハウス軽井沢29話 未公開動画 優衣「結婚したい…」 大学生のリアルな就活事情!専業主婦は難しい時代だゾ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス軽井沢29話 未公開動画

優衣「結婚したい…」大学生のリアルな就活事情…です。

オトナのテラハファンからしたら、青いですよね!!

あんなころがあったな…なんて思えますw

f:id:karuhaito:20180716180616p:plain




テラスハウス軽井沢29話 未公開動画「優衣「結婚したい…」 大学生のリアルな就活事情」

現在就職活動中の優衣と来年就職活動を控える綾。

就活ノートなるものを作成して就活に励む優衣だが、

なかなかうまくいかない様子…。

それを聞いた綾も不安に駆られる。

そして思わず本音がポロリ…。

 


自己PRをしてみたり、行きたい会社について話したり
就活事情について話し合うふたり。

優衣は第一志望の会社は落ちてしまって、明日はテイクアンドギヴ・ニーズを受ける予定。

でも別の会社から面接の案内を電話でもらい、そのために会社ついて調べてまとめていた。

 

綾は人が好きだから、コミュニケーション取る仕事がいいという。

大学のゼミもアパレルに強いらしいので、そっち系?

そして自己PRとか得意!と豪語。

優衣にやってみてと言われてそうやって言われたらやだよ〜といいつつスタート。

結局滑舌が悪いからそこから直す!と言い出して中止www

 

綾は両親から、実家の焼肉屋を継ぐにしても、

一度社会に出てから戻ってきてほしいと言われているそう。

 

ふたり「大学卒業したと同時に結婚して専業主婦になりたいよね」

 

感想

 

大学生の頃はそんな風に思いますよね。

24歳くらいで結婚するのかな~とか、

専業主婦っていいな~とか思ってみたり。

就職活動も一生懸命業界研究したり、面接練習したり。

でも、ぶっちゃけ入ってみないと会社も仕事もわからないので…!

やってみて合わなかったら辞めてもいいわけですし(若いならなおさら)

こういう悩み、懐かしいなぁ。

 

専業主婦は、その生活が合う人じゃないとなかなかつらいですよね。

優衣はパートとかしつつ、家庭を重視した生活って感じ。

綾はアパレルスタッフから広報とか、デザイン系に進んでモデル件スタッフみたいな…インフルエンサーみたいなのが似合いそう。

てか、綾は芸能活動頑張るんじゃないのかな?

そういう活動を許してくれる会社で働くのが合いそう。

いろんな人と触れ合えるしね!

 

テラスハウス地上波最新話を無料視聴!

FODプレミアム(31日間無料)こちらから 
 

 

テラスハウスネタバレ配信・動画・見逃しまとめ

FOD、ネットフリックスで最新版を配信中。

フジテレビでも放送中ですが、5話程度遅れてます。

 

FODプレミアム:毎週火曜深夜24時~

ネットフリックス:毎週火曜深夜24時~

※4週に1回配信お休みです

フジテレビ:毎週月曜深夜25時~

 

 

 

関連記事