テラスハウス

新テラスハウス16話 ネタバレあらすじまとめ「Magic Spell Costco」タップの恋のゆくえはコストコに阻まれる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テラスハウス16話!ネタバレあらすじまとめ。サブタイトルは「Magic Spell Costco」(魔法の言葉コストコ)

アーマンとデートを重ね、仲を深めつつあるありさ。そんなありさをデートに誘い出したい雄基は、あの手この手でアタックするが…

f:id:karuhaito:20160107073307j:plain



新テラスハウス16話「Magic Spell Costco」

~オープニングトーク~

前回のあらすじ。みのりとうっちーがカップルになり、ありさとアーマンが高尾山に。美月はアーマンをご飯に誘う。 

 

アーマンとありさの手つなぎ高尾山デートの翌日。ダイニングでアーマン・ありさ・タップが揃い、そこへみのりも。

f:id:karuhaito:20160107073240j:plain

試合を控えて禁酒期間に入るアーマンと乾杯するメンバー。昨日の高尾山デートでありさがお弁当を作ったことを知り、タップは羨ましそうにする。「火・水あいてる?」とありさを誘ってみるもののボヤ~とした感じで、みのりに「もっとちゃんと誘わないとさ、フワっとしてたから」とたしなめられる。

男性陣が氷を買いに出かけ、ありさとみのりでトーク。手をつないだことをみのりに報告し、嬉しそうなありさ。タップについてはあまり関心がない様子。

 

~オープニング~

 

テラスハウスでみのりとうっちーがテラスハウスを見ている。お腹空いたから何かご飯作ってよとうっちー。チキンライスにカレーをかけたヤツ。味はごちゃごちゃしてるけど、いい雰囲気の2人。

 

アーマンとありさはショッピングデート。ハワイのクレープの話をしながら2人で歩いている。

f:id:karuhaito:20160107073307j:plain

高尾山で洋服を買いに行こうと言っていたデートをしているようだったが、結局ランチのみ。アーマンは仕事を探さないと、と言う。お互い、ありさはタップに、アーマンは美月に誘われていることを報告しあう。そして気になる人いる?という質問に、2人とも顔を赤らめながら名前は出さないものの「…いる…」と。(完全にお互い好きだろっていう雰囲気)

 

~スタジオ~
ありさとアーマンの会話を聞いて、ほぼ両想いの2人について盛り上がる。アーマンは働いた方がいいよねとYOUさん。山ちゃん「アクティブなニート」徳井さん「引きこもらず」www

 

巣鴨のジムTARGETで汗を流すアーマン。会長もいる中で羅王丸とスパーリングし、試合もきっとイケるからガンバレと声をかけられる。

 

恵比寿のオシャレなお店でタップとありさ。

f:id:karuhaito:20160107073315j:plain

隣同士に座りお鍋をつつくが、会話はあまりなく盛り上がりに欠け、微妙な雰囲気。
タップがテラスハウスにある車乗った?と聞き、まだ乗ってないというありさに「どっか遠出しよう」と持ち掛ける。が、ありさの反応はニブく「みんなでコストコ行きたいって話してたの」「みのりも行きたいって言ってた」とやんわり断る。タップはめげずに誘うも、ありさは最後まで「みんなでコストコ」を強調。終始乗り気じゃないありさだった。

 

テラスハウスにて。うっちーに相談するタップ、ハッキリ断られてないんなら行け!と言われてみんなでトランプをしていたありさをプレイルームに呼び出しもう一度ドライブデートを誘う。が、やはり「みんなでコストコ」。タップの恋は破れた。

 

男子部屋にて、うっちーに敗れた報告。「うまくいかないな」とタップ。
女子部屋にて、みのりに「1度も遊びに行かないの?」と聞かれ、ありさは「異性として見ることはないなって。気になる人がいるのに他の人とデートというのは乗り気じゃない。」と。

 

表参道のお店で美月とアーマンが約束の夜ごはん。

f:id:karuhaito:20160310213210j:plain

美月はショートカットに。「似合うよ」とアーマン。
試合の話をする2人。アーマンはそこにありさも来ていてジムの会員になったこと、高尾山へ行って楽しかったこと、ありさが気になっていることも話す。自分の気持ちは封印し、アーマンを応援する美月。

 

~スタジオトーク~
美月が髪を切った理由を「全て分かってて切ってから会った。想いが毛先に残るんで」とYOUさん。タップがかわいそうだといいつつも、分かって欲しい!気づけ!と盛り上がる。

 

プレイルームに美月とタップ。

f:id:karuhaito:20160310213220j:plain

番組延長して全18回じゃなくなったから、どうする?と聞かれタップはそろそろ卒業しようかと思っている、と。美月は大きな目標はないけど、出て行く方向で考えている、と。

 

次回へ続く。 

yamaizm.com  

MUSIC
♪Machines
Modestep
♪Dance With You
OKAMOTO’S
♪Runaway
Aurora

PLACE
FRAPS CAFE
東京・外苑前
TARGET
東京・巣鴨
BISSORI TRATTORIA
東京・恵比寿
なぎの木
東京・表参道

 

 

yamaizm.com

関連記事