あいのりアジアンジャーニー2

あいのりAI/叶平川プロフィール☆東大卒の経歴がスゴい!料理も得意!?帰国後も幅広く活躍中!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あいのりメンバーAIこと叶 平川さんについてプロフィールをまとめています。

東大卒で人工知能を研究しているというあいのりでは異質なAIの素顔は?

※ご本人からご連絡を頂き、経歴などで間違っている部分をご指摘頂きました。ピンク色の文字にて修正しています。(2019/3/5)

あいのりアジアンジャーニー2は FODで配信中!

 

 

あいのりAIプロフィール 東大卒の人工知能開発者

f:id:karuhaito:20190217182107p:plain

名前:叶 平川(かのう へいせん)

生年月日:1990年7月13月(28歳)

出身:生まれは上海(日本人)

血液型:タイプB

身長:170センチ

資格・免許:英語、中国語日常会話レベル、FP2級

趣味:スノボ、ボクシング、料理. 特技:PC、マーケティング、エクセル、ポケモンなど

略歴
2008年2010年 駒場東邦高等学校卒業

2014年 東京大学工学部システム創成学科卒業

2014年4月-2015年6月 リクルートキャリア入社、リクナビのグロースハックに携わる

2015年7月- サイシードの創業に参画し、マーケティングと企業内のノウハウを整備する『AIトレーナー』を自称。会社員の傍ら、ファイナンシャル系の講師としても活動





東大では「東大料理愛好会」に所属していたみたい。
テレビ出演もしてましたw

youtu.be

ってかいっぱい動画あげてます。
楽しそうw

平川叶 – YouTube

ツイッターは以前やっていたようですが今は削除されています。

インスタもやってます
https://www.instagram.com/heisen_kano/?hl=ja

以前「株式会社七色」ってとこに所属していたみたいですが、こちらは削除済み。

写真残ってた、なんか若い!

こちらはご本人によると、学生の頃にHP制作を請け負ったという関係で勝手に掲載されていたようで、出演経験はないとのことです。

f:id:karuhaito:20190217182828j:plain

在学中にこんなプロジェクトも立ち上げていました。
https://readyfor.jp/projects/fish

現在もサイシードに属しているようです。
http://ai-chat-supporter.com/

株式会社サイシードのHPはこちらでした。

サイシードのAIチャットボット、FAQシステムのサービスページ

お金・金融系の講師としても活動中、個人的なプロフィールページ
https://www.udemy.com/user/xie-ping-chuan/

引っ越し、家も引き払い音信不通になりますとのこと。あいのり行ったのかな?

http://www.instagram.com

会社員の傍ら副業でファイナンシャルプランニングを教えているという感じみたい。学生時代から同時に色々なことをやっているみたいで、あいのりに出たのも好奇心からなのかな。

出身が中国なんですね!トムは中国とのクォーターだし、そこんとこあいのりで話したのかなぁ。

あいのりでは恋愛する人工知能を作るため色々なデータを集計していましたが…でっぱりんへの感情が大きくなりデータでは分析できない気持ち=好きということに気づき、告白を決意します。(16話)ライバル英くんもいるし、でっぱりんの気持ちは揺れている…どうなるAIの告白!!

※追記※

AIの告白は成就しませんでしたが…告白シーン、その後のメンバーとの別れのシーンはかなりきました(´;ω;`)本当、いい人見つけてほしい!

帰国後もAIに関わる企業で働きながら、色々と精力的に活動しているみたいです。というか、ご本人から連絡が来るとは思わず!とてもいい方であいのりの通り!(*^-^*)なんかずっと画面で見てた人と連絡してるなんて、不思議な気分です。

これからも応援していますので、多方面で活躍しちゃってください!

あいのりアジアンジャーニー2は FODで配信中!

あいのりアジアンジャーニー2のメンバーまとめはこちら

あいのりアジアンジャーニー2のネタバレ全話はこちら

 

関連記事